« キーホルダー | トップページ |  「第15回 第三番惑星の奇跡」 »

2005.10.07

「芸能人おたく」

 野村総研の「マニア消費者層の実態とビジネス的価値に関する調査研究」が発表されたのを見た人も多いと思うんやけど、これを読んで村をんなは「芸能人おたく」カテゴリーに入ってるってことに、今更ながら気がついたがな(笑)。

 パターンで言うと「タイプ3:情報高感度マルチオタク」に完全に属してる(笑)。複数のこだわり分野を有してるのは、ここに書いてるコメント読んでもらってる人には判るやんねぇ、特撮と阪神と芝居。というかこだわりのある分野やと、必ずファンクラブに首突っ込んでるし(笑)。

 特撮ヒーロー系がお気に入りってことはどうも「萌芽期の商品は、入手が困難、高価格、商品情報が少ないなどの制約があるため、一部のオタク層にのみ利用されています。」にあたるんやろうなぁ(笑)。

 

|

« キーホルダー | トップページ |  「第15回 第三番惑星の奇跡」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も自分のこと「芸能人おたく」だと思います。
コミックもアニメもゲームも中途半端ですし‥。

類型で言えばタイプ5‥なのかなぁ~?

でも、「タイプ5」の行動は「芸能人おたく」の時はしないんですよね。

人間は、簡単にタイプ分け出来ないってことでしょうか(^^;

投稿: ゆきじ | 2005.10.08 00:42

 なかなか自分をパターンにはめ込むってのは難しいですよね。
 
>「タイプ5」の行動は「芸能人おたく」の時はしないんですよね。

 そうでもないんじゃないでしょうか、だって特撮好きな(腐)女子は、仮面ライダーの登場人物に創造意欲をかきたてられてる人が多いみたいだし(笑)。
 これから特撮好き同人女子の勢力が強くなれば、行動パターンの解釈も変わってくるかもしれませんよ。

投稿: 村をんな | 2005.10.08 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/6297174

この記事へのトラックバック一覧です: 「芸能人おたく」:

« キーホルダー | トップページ |  「第15回 第三番惑星の奇跡」 »