« 今週のマジレン&響鬼(10月2週目) | トップページ | ゲキ×シネ「SHIROH」大阪上映の件 »

2005.10.12

モーツァルトのチョコレート

choco 昨日、友達に会った時に、もらったのがこのチョコレート。なんかいつのまにかオーストリアに遊びに行ってたみたい。モーツァルトが大好きな子やったので、きっと一度は行ってみたかったんやろうな。チョコレートと一緒に旅行レポももらったんやけど、文章ばっかりで、すっごい綺麗なお城とかいろいろ書いてあったんやけど、どっちかというと写真が見たかったぞ(笑)。

 さてこのチョコレート1個食べてみたんやけど、なかなか不思議な味がして、でも何の味かって、ぴんとけぇへんねん。それで箱の裏を見たんやけど、日本語で説明ないし(韓国とか中国のお土産やと変な日本語が載ってることあるよね)。

 marzipan(39%) and paline creme(32%)らしいんやけど????(笑)

marzipanはアーモンドペーストで、palineはクルミ入り砂糖菓子だそうで、不思議な味と思ったのは言われてみればクルミだったような気がする・・・。

 まぁね、あんまり日本ではこんな味のチョコレート食べられへんから、お土産らしくてよかったかも。

 

|

« 今週のマジレン&響鬼(10月2週目) | トップページ | ゲキ×シネ「SHIROH」大阪上映の件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/6357784

この記事へのトラックバック一覧です: モーツァルトのチョコレート:

« 今週のマジレン&響鬼(10月2週目) | トップページ | ゲキ×シネ「SHIROH」大阪上映の件 »