« "noteブック"サービスがなくなるそうで | トップページ |  「第18回 アカルイセカイ」 »

2005.10.27

久しぶりの大阪城

この間の日曜日(05年10月23日)、松下IMPホールに芝居を見に行くのに、ちょっと早めに家を出て、天満橋で地下鉄を降りて、大阪城のネキ(大阪弁で"そば"のこと)を通ってみようかなって思ったんやんか。

 松下IMPホールって、地下鉄の駅で言うと大阪ビジネスパーク駅(長堀鶴見緑地線)を降りてすぐなんやけど、谷町線からやと、乗り換えがうっとうしいってところもあるんよね。で、歩くことにしたんやけど。

osakajo 久しぶりに近くで見た大阪城に感嘆!!

まだまだ23日って暑くてね、全然紅葉してないのが、残念やってんけど。観光バスもいっぱい止まってたし、インターナショナルでしたな。中国語・韓国語・ロシア語?が飛び交ってたがな。

 私の見に行った芝居は

h-ticket 花組芝居の草迷宮。

花組芝居ってね、このチラシの片割れ見てもらってもわかると思うんやけど、役者は全部男ばっかり。ってことは女役は女形がやるんよね、だからマジレンジャーに出てたメーミィみたいなしゃべり方の人いっぱい出てくるわけよ。芝居の後、友達と1時間くらいミスドでおしゃべり&情報交換。

そのあと、梅田ブルク7に「仮面ライダー THE FIRST」のチケット買いに、イーマに行ったんやけど、おしゃれなファッションビルでおしゃれなカポーがうろうろしてたがな。

 チケット買ったら、前売プレゼント(仮面ライダーフィギュア・スタンプ)の引換券もらえたんやけど、楽しみやな。これから手紙の封緘、仮面ライダーのスタンプにしようかな。

tirasi

|

« "noteブック"サービスがなくなるそうで | トップページ |  「第18回 アカルイセカイ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/6688667

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの大阪城:

« "noteブック"サービスがなくなるそうで | トップページ |  「第18回 アカルイセカイ」 »