« 05年秋・木曜夜ドラ | トップページ | 今週のマジレン(11月1週目) »

2005.11.06

「第19回 扉より来る者」

 おやぁ、今週も太陽が複数なんかぁ?って始まりやったよね。そしたらカイト夢のなかでも、怪獣と戦ってるやん。夢で見るようになるってのは、かなりストレス溜まってるってことやで(笑)。
 
 寝坊したカイトを起こしに来ているミズキ、おいおいですなぁ。それにカイトのトランクス姿まで、見せられちゃうしね。嬉しいんだか、迷惑なんだか。

 森次さん、考古学の先生の役なんやね。胸のポケットからメガネを取り出して、懐かしのあのポーズと思ったら、老眼ですか(トホホ)。

 ベースタイタンで二丁拳銃の稽古をしてるコバ隊員。斜めに銃を抜くってのは、かっこいいだけで効率はあんまりよくないんちゃうん。でも昔、カウボーイ映画とかで、ちょくちょく見かけたような気がするな。
 「カイトとミズキが出動したら、なんか妙に胸騒ぎがするんですよ」と口走って、隊長に怒られるコバ隊員。凹むコバ隊員の手をとって一緒に銃をなおすショーン、こりゃちょっとやばいがな(笑)。

 三日月山から発掘された暗号盤はカイトのウルトラマンパワーに影響を受けて勝手に動き出し、異次元の世界の扉が出現してまう。でもってカイトとミズキの危ないコンビが開けてまうんやなぁ。コバ隊員の前振りどおり。

 ミズキが入り込んでしまった異次元世界の場所。なかなかいい感じやったよな。というか東映ではあまりお目に掛かれない場所やったから、よく見えたんかもしれへんけど。

 ありゃぁ、黒タンク姿ではりつけにされているミズキ。朝から目が覚めちゃうよね、男子諸君。なんかコバ隊員初めて銃撃の腕前を披露したような…(笑)。落っこちてきたミズキを受け止めるカイト、ますます近くなってきましたねぇ。

 一応(?)子供番組だから、古代日本の暮らしを再現したんですか。ちょっと教育番組やん。でも地球人が争い好きと知ったターラ星人ったら、神になろうとしたんか。まぁ次から次から神候補の宇宙人が地球に舞い降りたことやら。まぁね、ウルトラマンマックスは地球環境の破壊で怪獣が現れたとしたら、あなたはどうするっていうクエスチョンに、監督さんや脚本家さんたちが答えてるっていうシリーズということでしょ。

 アクティブモードで再起動したエリー。ひょっとしたら隊長より強いかも。それにしてもあのスタイルは、あまり戦闘的とはいえないと思うんやけど、サービス週間ということで。ナイスバディーなのは、ミズキのほうやったけどね(笑)。

 マックスギャラクシー登場するの、何週ぶり?スーパーヒーロータイムの方に比べたら商売っ気がないよね、ウルトラマンマックスは。

 最後は転送ゲートが閉じそうになって、ちょっとハラハラさせたけど無事全員が帰還して終了。

 黒部さんと森次さんの共演。ウルトラマンの後を引き継いだウルトラセブンの森次さん、当時のプレッシャーって凄いもんがあったんやろうな。そしてウルトラヒーローの見えない壁と戦い続けてきたお二人の最後のシーン。セリフはなくても強い絆がそこにあったよね。

 実は今朝7時50分ごろテレビつけたら、ミズキとエリーがあのスタイルやったもんで、いったいどうしてこんなことになってんねんって、びっくりしてもうたんよね(笑)。

|

« 05年秋・木曜夜ドラ | トップページ | 今週のマジレン(11月1週目) »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/6918517

この記事へのトラックバック一覧です: 「第19回 扉より来る者」:

» ウルトラマンマックス第19話 「扉より来たる者」 [無理なもんは無理Ver0.2]
ここ最近持ち直してきた感のあるウルトラマンマックス。 今日のお話も楽しめました。 今回はスペシャルゲストに森次さんが登場! いうまでもなくウルトラセブン・モロボシダンのお方です。 森次さんは昨年の仮面ライダーブレイドにも出演なさってましたね。 今回の....... [続きを読む]

受信: 2005.11.06 01:11

» ♪カ〜バン パンパン、カバン パンパン! [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
※タイトルの元ネタはマイナスターズの「心配性」という歌です。 そりゃさぁ〜、ダンとハヤタの共演とか、ミズキの黒タンク大放出とか、エリーのアクティブモードとか大変盛り沢山なのは良いけど、 それは詰め込みすぎだろう!! っていうウルトラマンマックス第1....... [続きを読む]

受信: 2005.11.06 03:30

« 05年秋・木曜夜ドラ | トップページ | 今週のマジレン(11月1週目) »