« 「第19回 扉より来る者」 | トップページ | 途方にくれた土曜日 »

2005.11.06

今週のマジレン(11月1週目)

 「マジレンジャー Stage.36」

 先週の続き、ヒカル先生に冥府神と戦うことを禁じられる小津兄弟のシーンから。

 冥府神ワイバーンって顔怖いのに、声が可愛い。めっちゃアンバランス。
 折角ワイバーンが紹介してくれてたからカテゴリー分けして整理しとこかな。
 冥府五武神…ワイバーン・イフリート・ティターン・トード・サイクロプス
 冥府三賢神…スフィンクス・ゴーゴン・ダゴン
 冥府二極神…ドレイク・スレイプニル
 みんな最強の中でも、実質上のリーダーがダゴンっていうてたから、最後に残ってくるのがダゴンになるんかなぁ。
 
 インフェルシアの中から誰が地上に現れるかは、裁きの石版が指定するんか。
 イフリートが燃やした塔、京都タワーかと思ったがな(笑)。京都タワーってろうそくをイメージして作ってあるからね。

 イフリートが左手に持ってたでっかい玉、ほとんど何の意味もなかったんちゃうん(笑)。
 相変わらず途中までしか言わなかったヒカル先生。地上界の人間が冥府神と戦うと地上のみならず天空までもが滅ぶんか。ヒカル先生は小津兄弟を心配してたんやなくて、マジトピアまでが巻き込まれることを防ぎたかったって思われてもしゃーないよな。

 魁に鉄拳制裁を加えてまうヒカル先生。それを見て突っかかっていく翼。まるで暴力教室やな。そこへ焼きあがったアップルパイを持ってくる麗。
 みんなアップルパイ手づかみで食べてたけど、アップルパイって手づかみで食べるもんなん?前、バースデイケーキのろうそくを消す前にお祈りするってのがあったよね。それに続く、へぇ~やんか。

 いらついたヒカルが払った手が当たり、ポットが落ちて割れたので、涙ぐみながら台所に紅茶を入れなおしに行く麗。兄弟げんかがエスカレートするとアップルパイを持ってお母さんが現れ、甘い物を食べるとイライラした気持ちも落ち着いて、優しい気分になれると教えてくれたことを芳香から聞いて、台所に向かうヒカル。こらこら新婚さんの夫婦げんかかよっ!!見てられへんがな。

 冥府神が自ら定めたルールを守らなければならない闇の戒律があるんか。
 イフリートと戦うレジェンドブルーのときのアフレコ、チカラが入ってて良かったんちゃうん。
 でっかくなったイフリートに優勢に立つマジレジェンドとトラベリオン。とはいえ、強烈な攻撃を加えても、倒すことができなかったイーフリート。さてこれからどんな死闘が始まるのかと思ったら、えーーーーーそんな倒され方するんかいな。

 「自ら定めたルールを守れぬ者死を以って償う」闇の戒律によってダゴンに倒されるってねぇ。なんかもったいないんちゃうん。普通なら2回分くらい使えるよねぇ冥府神。

 イフリートの遺言「茨の園を司る冥府神を倒せ。残る9人の神々と一人ずつ戦っていけばいずれ判る」ってねぇ、あたりまえやん(笑)。それが7人目になるか、8人目になるかは判れへんねやろうけど。

 「闇の戒律は厳守しなければならない。さもなくば冥獣帝が転生しない。ン・マが絶対神として降誕することこそ、冥府神の願い」か。ってことはラスボスは大蛸かいっ。でもあの大蛸は仮の姿かもしれへんな。
 ン・マが出てくるということはブレイジェルも出てくる可能性大ってことやんか。

 今週仮面ライダー響鬼お休みなので、その代りと言うたらなんやけど。

 今日ガシャポンで「アクションポーズ 仮面ライダーヒビキ」回したんやんか。で、その時ぱっと見たら中がグリーンやったんで、トドかよって思ってたんよね。で、家へ帰ってきて組み立てたら斬鬼さんでした。やったーーー!!

zanki2

|

« 「第19回 扉より来る者」 | トップページ | 途方にくれた土曜日 »

スーパーヒーロータイム05」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/6933719

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマジレン(11月1週目):

» ラブベリーの運動しよう☆ [運動しよう☆]
運動してますか?? [続きを読む]

受信: 2005.11.07 00:17

« 「第19回 扉より来る者」 | トップページ | 途方にくれた土曜日 »