« 今週のマジレン(11月1週目) | トップページ | 平成18年1月、大阪松竹座 歌舞伎公演チラシ入手 »

2005.11.09

途方にくれた土曜日

 11月5日の土曜日は久々に途方にくれちゃいましたねぇ。
というのも「仮面ライダー THE FIRST」の初日で2時50分からの見たいなぁって行ったんやけど、もう私が行った時には完売になってて、入られへんかったんやんか。

 梅田ブルク7って自分が見たい日の2日前からしか、指定席の売り出しせぇへんのよね。普段大阪の中河内のあたりをうろうろしてる村をんなとしては、仕事帰りに梅田までわざわざ出かけるの面倒臭いやんか。電車賃ももったいないしなぁってケチったのがよくなくて、見られへんかったという訳。

 世の中広いようでも狭いと思ったのは、あの時あの場所で途方にくれとったんは私だけや無かったことが、判明したこと。「無理なもんは無理」の矢上さんも同じように途方にくれてはったんやて、それを読んでホッとしたのと、なんか「電車男」のドラマを思い出してもうたがな。紅茶で有名な喫茶店の客全員がネットの住人やったんやけど、オフでは誰も顔見知りじゃなかったっていうシーン。

 金曜日の仕事帰りに梅田ブル九に席を押さえに行くつもりにしてるから、二度手間どころか三度手間になってもうたがな(涙)。

 映画に見るつもりで空けてた時間がぽっかり抜けてもうたもんやから、ようやく阪神百貨店へ優勝記念グッズを買いに行き、クリアファイルとサイン下敷きを入手。下敷き見とったら、こてこての大阪のおばちゃんが、下敷きを手にとってでっかい声で、「なんて書いてあるか、わからへんやんか。こんなんいらんわ」って言うてました。『おばちゃん、何が書いてあるかわからへんからありがたいんちゃうん』と心の中で突っ込んでもうたし。
 それにしても阪神グッズ売り場、相変わらず結構な人ごみ。他の階はちょっぴりガランとしてたような気がしたんやけど…。

 その後、旭屋書店本店に特撮本のチェックに行ったら、なんと8階のオタクの園から追い出されてました。3階(やったかな?)の映画コーナーに移動してて探したがな。旭屋書店の階段のところに、このシーズン、カレンダーの見本が掛かってたんで、東映のカレンダーを見たんやけど、1月沢口靖子が振袖着てました。ちょっと引いてもうたな(笑)。

|

« 今週のマジレン(11月1週目) | トップページ | 平成18年1月、大阪松竹座 歌舞伎公演チラシ入手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^^
村をんなさんも「あの時」「あの場所」に
居られたんですよねぇ(苦笑

>>「電車男」のドラマを思い出してもうたがな。

これ、ヒカルも同じような事を思いましたよ(苦笑
ヒカルのブログでコメントを頂いて、
あの場所に村をんなさんがいたんだぁと思ったら
妙に不思議な気持ちになりました(笑
リアルワールドでニアミスするってのも
面白いですね、まんま電車男だし(笑

FIRST、是非ごらんになってください。
で、感想を聞かせてくださいね(笑

投稿: 矢上ヒカル | 2005.11.09 23:40

 >矢上さん、こんばんわ

 これも大阪では1館でしか、上映してなかったからこその出来事ですよね。ひょっとすると大阪在住の特撮マニア・オタクで有名なブロガーの方々もいらっしゃったかもしれませんよね。

 電光ボードの完売の字に途方にくれて、でもグッズ売り場の前にあるショーケースの中を村をんなは覗き込んで、「ゲッ、クリアケース700円かもするんかいな」なんて思ってたんやけど、その時ひょっとすると矢上さん列に並んではったかもしれないんですよね(笑)。

 「仮面ライダー THE FIRST」見たあと、感想かけましたら、TBさせてもらいますね。

投稿: 村をんな | 2005.11.10 21:22

水曜日のレディースday狙いで行こうと思っている、あわはぎです。(せこっ!)
単館上映ってキビシイですね、平日でも心配になってきた。

投稿: あわはぎ | 2005.11.10 23:48

 >あわはぎさん、こんばんわ

 今日、指定席押さえに梅田ブルク7まで行ってきました。
 さすがに土曜2時50分からの舞台挨拶付きは完売でしたが、朝9時50分からの分は、どうもガラガラっぽかったですよ。
 窓口のお姉さんに「どの席になさいますか?」って聞かれたんで、「どこら辺があいてますか」って答えたら、「どこでも大丈夫です」みたいにいわれましたから。
 といっても、映画館って行きなれないから、どこら辺の席がいいのかよく判らなかったんですけどね(笑)。
 2日前からしか指定席の前売やらないっての本当に不便ですよね。演劇で3ヶ月くらい前から前売するのが当たり前ってのに慣れてるとつくづく思ってしまいます。

投稿: 村をんな | 2005.11.11 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/7003619

この記事へのトラックバック一覧です: 途方にくれた土曜日:

« 今週のマジレン(11月1週目) | トップページ | 平成18年1月、大阪松竹座 歌舞伎公演チラシ入手 »