« 仮面ライダーキッズ7 | トップページ | 今週のマジレン&響鬼(12月1週目) »

2005.12.03

「第23回 甦れ青春」

  今、手元に朝刊があるんやんか。それで今回のサブタイトルを確かめようと思ってみたら「飛魚怪獣」やて。トホホやなぁ、産経新聞(笑)。

 太平洋マリアナ諸島近海にあるUDF太平洋基地ベースポセイドンに向かうカイトと長官。長官とツーショットになるのは初めてのカイト。緊張してるところがちゃんと出てるやん。

 しかし甘~い集団ダッシュチームやからなぁ、友人に会いに行くっていう私用かよぉ。でもってカイトがダッシュメンバーの中で一番口が堅いから選ばれたんか。じゃぁ、一番口が軽いのは???ミズキかな。

 太平洋基地なのに、働いてる人間全部日本人やん。
 二瓶さん、登場!!久々にお顔拝見したんやけど、まだ俳優やってはんのやろか?

 フライグラー出現。なんかモグラっぽいねんけど。飛魚のフライングフィッシュにモグラをくっつけて、フライグラーかぁ?

 フライグラーの攻撃を受けて、お約束通りダッシュバード故障だ。それだけじゃなくて、今回はカイト左手負傷。えらいこっちゃ、こんなんじゃウルトラマンマックスに変身でけへんがな。

 飛魚の突然変異っすか(笑)。どちらかというとモグラの突然変異の方が納得いくような気がするんやけど。

 カイトが負傷したと言うことで、急遽トミオカ長官が(この時点では仮称)ダッシュバード3号の操縦することになったけど、長官が現役でパイロットしてた頃とは違って、コンピュータ機器とかが搭載されてるし、簡単に昔取った杵柄では操縦でけへんような気がするんやけどなぁ。それともちょこちょこ最新式のダッシュバード操縦法を練習してたんやろか?

 トミオカ長官操縦している時、ちゃんと目配りさせてるところなんか、やはり年の功やな。芸が細かいがな。

 (仮称)ダッシュバード3、初登場回だというのに早速墜落!!おもちゃの売れ行きの差しさわりにならんのかなぁ?
 ありゃまぁ、左手を負傷してるっていう前提を全く無視して、普通に変身かよっ。
せめて、闘ってる最中に左手が痛い素振りでも見せれば、褒めてあげたのに。ウルトラマンマックスって台本無視?

 今回の怪獣との戦いはK-1モードって言えばいいのかな。

 最後の海岸のシーン。どう見たってマリアナ諸島には見えへんやろ(笑)。
結局、ダッシュバード3と正式に命名。何のために二瓶さんが文句いってたんだか…、ねぇ。
カイトとミズキの真ん中に現れたエリー、何を見習うねん。 
 

|

« 仮面ライダーキッズ7 | トップページ | 今週のマジレン&響鬼(12月1週目) »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/7449900

この記事へのトラックバック一覧です: 「第23回 甦れ青春」:

» 二瓶さんの笑顔に乾杯! [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
もういつ見ても変わらぬその笑顔、素敵です!!二瓶さん、いやイデ隊員。 マックスではダテ博士。 しかし、アバンタイトルが長かったな〜。 ショーンとイデ隊員との技術の交流はあるのか?の第23回。... [続きを読む]

受信: 2005.12.04 17:48

» TBS「ウルトラマンマックス」第23話:甦れ青春 [伊達でございます!]
「ウルトラマン」科学特捜隊のハヤタ隊員(黒部進)、アキコ隊員(桜井浩子)、イデ隊員(二瓶正也)の熟年トリオ揃い踏みによる、これぞ「ウルトラシリーズ」な作品でした。 [続きを読む]

受信: 2005.12.05 17:47

« 仮面ライダーキッズ7 | トップページ | 今週のマジレン&響鬼(12月1週目) »