« 今週のマジレン&響鬼(1月4週目) | トップページ | 来週の土曜日から »

2006.01.24

「悪材料が出尽くした」ってねぇ

 今日、テレビのニュースでも新聞でも判を押したように「ライブドア社長の堀江貴文容疑者が逮捕されたことを受けて、悪材料が出尽くしたとの見方からほぼ全面高になった」って出てたやんか。

 ホリエモンが逮捕されて悪材料出尽くしやなんて、エライ言われ方やと思えへん?確かにライブドア・ショックは全世界の株式市場に影響を与えたけど、でも株式市場が上げ・下げするのは色んな要素があるからね。

 ライブドア・ショックの時に、ある評論家の人がこれが傷になって元に戻るのには2~3ヶ月かかるとかって言うてはったから、完全に悪材料出尽くしとも言い切れない気もするしなぁ。なんといっても信用取引でライブドアを売買してた人や担保にしてた人たちのかたがつくのに2~3ヶ月かかるってことやとは思うんやけどね。そう考えると、株の格言でいう「彼岸底」(彼岸のころが一番安値になる)の可能性もありそうな気がするんやけど、どうなんやろ?「彼岸底」とまでは行かなくても、上がるでもなく下がるでもなくダラダラするんかな?

 夕べ、村をんなが一番ショックやったんは、特別報道番組に変更になって毎週見てる番組とかが見られへんかったこと。「TVのチカラ」中止、たぶんハギーが出てるはずの「ゴミは殺しを知っている」中止、細川さんが出てる「火消し屋小町」(再)中止、めっちゃがっくりしてもうた。

 で、仕方なく特別報道番組見とったんやけど、ホリエモンって電話好きみたいやな。テレ朝と日テレでそれぞれ逮捕直前のホリエモンの電話ってことで、長々とやっとったやんか。テレ朝の方は、結構綺麗なお姉さんが電話してたけど、タメ口でしゃべってるの見てさぁ、ホリエモンの個人の携帯番号知ってるって、こんなときのために合コンへ潜入した"くの一"やったんやろかって思ってもうたで。

|

« 今週のマジレン&響鬼(1月4週目) | トップページ | 来週の土曜日から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日の「お笑いLIVE10」という番組に、響鬼さん(もう少しそう呼ばせて…)が出ますね。響鬼さんのいつもと違う面が見られそうです。

投稿: bros | 2006.01.25 15:12

 >brosさん、こんばんわ

 やってましたね、TBS系列で。「相棒」を毎週見てるので、どっち見ようかと悩みましたが、結局「相棒」の魔力には勝てませんでした(汗)。
 でもちらっと登場された所だけは、拝見しましたけどね。

投稿: 村をんな | 2006.01.25 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/8323230

この記事へのトラックバック一覧です: 「悪材料が出尽くした」ってねぇ:

« 今週のマジレン&響鬼(1月4週目) | トップページ | 来週の土曜日から »