« ガイ買いに行ったんとちゃうんかいっ | トップページ | 「第33回 ようこそ!地球へ 前編 バルタン星人の科学」 »

2006.02.09

疾風(はやて)

kage2  仮面ライダーカブトでワームと闘うゼクトルーパーに直接指示している田所役をやってる山口祥行さんなんですけど、「新 影の軍団」に出ておられます。

 というか、めっちゃ重要な役です。服部半蔵(千葉真一)の子飼いの忍者・疾風(はやて)という役。写真で言うと向かって左側の列、八誠君の後ろにいるのが、山口さん。

 このビデオ買ってすぐ見たときは、千葉ちゃん、八誠君とか金子昇君にばっかり目が行って、疾風やってる人に関しては、「ふぅ~ん、こんな人いてはるんや」くらいの印象しかなかったんやけど、カブトに出てるとなれば、見方も変わってくるやんか(めっちゃ現金なんやけど)。

 アクションの切れが凄いです。

 今のところ、田所ってモニターの前に座って指示を出してるか、立ってしゃべってるか、みたいなシチュエーションしかないけど、あれだけのアクションが出来る人やから、今後の展開としては田所達の乗ってる車がワームに襲われて、ワームと闘う田所みたいなのも絶対ありそう。それどころか、仮面ライダーに変身したっておかしくないくらいと思うんやけど。

|

« ガイ買いに行ったんとちゃうんかいっ | トップページ | 「第33回 ようこそ!地球へ 前編 バルタン星人の科学」 »

今宵もイケメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

山口さんにアクションやってほしいですよね。JAC出身なのに、このまま「デスク」なんて、もったいないです。
実は、密かにアクションをやるのを想定してのキャスティングだと思ってるんですが、ちがいますかねえ^^;

投稿: 沖野 | 2006.02.11 10:30

 >沖野さん、こんにちは

 「絶対、あります」って村をんなは断言しちゃいます!!(笑)
 
山口さんって、JAE出身だったんですか。じゃぁ、どんな厳しいアクションだって、大丈夫ですもんね。
 今から、田所のアクションシーン首を長くして待ちます(笑)。

投稿: 村をんな | 2006.02.11 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/8583219

この記事へのトラックバック一覧です: 疾風(はやて):

» 仮面ライダーカブト第02話 [龍騎中毒者の生活と意見]
なんか、おもしろくなってきたかも。慣れてきたからかなあ?っていうか、なんか、ビミ [続きを読む]

受信: 2006.02.11 10:27

« ガイ買いに行ったんとちゃうんかいっ | トップページ | 「第33回 ようこそ!地球へ 前編 バルタン星人の科学」 »