« 「最終回 つかみとれ未来」 | トップページ | 「今週のシャーク隊長 第25話」 »

2006.03.27

今週のボウケン&カブト(3月4週目)

 「ボウケンジャー Task.6」

 吊橋を渡ってるカップル。雪積もってるのに、女子の方春のスタイルやし、寒そうやなぁ。

 でもって、この場所響鬼の時にも使ってたよね、ちょっと懐かしかったりして。「この数日、首谷での行方不明者が相次いでいるのだ」って、それ魔化魍の仕業やろと思った人多かったりして(笑)。

 首谷の呪いに反応して、嫌がってみせる真墨。

 首谷にプレシャス探しに現れる5人。一番後ろを歩いていた菜月の首に水滴が落とされると、白い霧に包まれて一人はぐれてしまう菜月。
 で、そこにボウケンジャーヴァージョン大魔神が!!ってねぇ、たまたま偶然なんやろうけど、先週のドリルといい今週の大魔神といい、どうしてこう重なるかなぁ、土曜日にセイザーXヴァージョンの大魔神出てきたばっかりやのにぃ。

 ピンクがさらわれた場所に落ちていたボウケンチップ。光を照射したら「mask」と[water」の文字が浮かびあがってたけど英語で書くより、水って漢字で書いたほうが早いんちゃうん。大魔神・モガリに首捕まれてるって緊急時なんやから。

 キャーーーー、久しぶりの大神官ガジャ様。久しぶりなだけのことはあって、セリフいっぱいあるやん。

 ガジャ様にとって必要の無いプレシャスやからって、首と呼ばれた壺の中の薬をボウケンジャー男子組にかけた後、壺ほったらかして消えてたやんか。その壺大魔神に返したら、大人しくなったんちゃうん。でもそれやったらボウケンジャーとしては面白くないか(笑)。

 大魔神・モガリはブラック・ブルーに任せて、女子組を助けに行くボウケンレッド。

 女子組の方は、喧嘩しているお芝居をうってアクセルラーを地面に落とし、それをボウケンチップで跳ね上げると言う絶対ありえない技でアクセルラーを手にしてピンクが変身。

 人間サイズのモガリを倒してしまったためにスイッチが入り(ガジャ様ったらスイッチって言葉しってはったんや)巨大サイズのモガリ出現。

 その前に「プレシャスの呪いを受けて滅びよ、それがお前たちの末路だ」ってポーズを決めて消えたガジャ様、かっこいいぞ(笑)。ガジャ様の定番セリフになったらいいのにな。

 ゴーゴー剣(まだ6回目だというのに、既に使い物になってないがな)の歯が立たないからって、ゴーゴードリルとゴーゴーショベル発進させてたけど、どうせ負荷が4倍とか何とかって言ったって、全然平気で操縦しちゃうんやから、もうそんな余計なセリフいらんのんちゃうん。

 ゴーゴーショベルでモガリの胴体を掴んで振り回して、天に向かって放り投げ、落ちてきた所をドリルで突き刺し粉砕して、終了。

 明石が女の友情が生まれたことを喜んで「禍福はあざなえる縄の如し」って言ってみんなから親父くさいって笑われてたけど、デカイエローみたいにこれも開き直って言い続けるのかな?

 来週のゲスト、清水紘治さん。渋いところ出してきますねぇ。スーパーヒーロータイムはアギトの小沢澄子の先生役以来やもんね。

 「仮面ライダーカブト 09」

 カブトとザビーの対決シーンから。
 倒れこんでいる天道に対して、カブトの抹殺指令を受けているザビーはベルトを破壊するために天道の腹に一発パンチを食らわせて立ち去る。

 生身やのに、ザビーのパンチを受けて、平気な顔をしてみせる天道ってどんだけ強がりやねんってとこやね。

 家で豆腐パーティーするからって、お誕生会かクリスマス並の飾りつけやったやんか(笑)。でも樹花ちゃんの衣装可愛いねぇ。亀のクッションも可愛かったし。

 心配して病院に現れる樹花ちゃんたちやったのに、診察していた女医のカウンセリングをしている天道。今週の俺様はここかぁ(笑)。

 カシミールカレーって、どんなん???また料理に関してはマニアックな設定が多いなぁ。マニアックすぎてよう判らんがな。村をんなが判るのはこくまろカレーとかハウスバーモントカレーとかなんやけど。

 加賀美がそわそわしてたのって影山の入院してる部屋と天道の部屋が近かったのと、天道が料理を作ってお給仕することが判ってたからやったんか。
 たぶん加賀美も手伝えって言われてたんやろな。
 でも岬さん、なんで天道が入院してるの知ってたんやろ?

 矢車って影山の前では、完璧な男を演じてるみたいやな。やっぱり矢車と影山の関係って…ねぇ。

 ライダーベルトを見つけてしまって、渋谷隕石が落ちた時の記憶が甦るひより。瓦礫に埋もれて、人影を見たら普通「助けて」っていうやんか。せやのに「殺さないで、やめて」って言ったってことはどういう意味が隠されてるんやろ。

 それにライダーベルト、壊れてなかったし。何本か持ってるん?それも疑問やな。

 ザビーがワーム退治をしている現場に現れる影山。そして銃をワームに向かって乱射し始めるけど、それって完全調和から外れてるやろ。

 「おまえ部下を見殺しにするつもりか」って言った時の高岩さんのポーズ、最高やね。

 ザビーゼクターって、ザビーゼクターそれ自身の意思があったみたいやな。
矢車から離脱してしもうたやんか。

 そして矢車と影山、シャドーの傷ついたメンバーをワームから守るために、頑張ってる加賀美をザビーゼクターが選択して2代目仮面ライダーザビー襲名。白倉Pもライダーファンの裏かいてきますなぁ。

 そうか、それでザビーゼクターのCMってわざとカブトゼクターの後にくっ付いてたって訳か。来週から加賀美がザビーゼクターのCMに登場するんやろか。

 でもって、矢車とはまた違った加賀美ヴァージョンのザビーを見せてくれはるんやろうな、伊藤さん。どんな感じになるんやろ。

 今週の仮面ライダーカブト、面白かったよね。来週から加賀美の悩みがまた増えるんやろうけど。
 

|

« 「最終回 つかみとれ未来」 | トップページ | 「今週のシャーク隊長 第25話」 »

スーパーヒーロータイム06」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/9275267

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のボウケン&カブト(3月4週目):

» ボウケンジャーTask6 呪いの霧 [MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)]
以下ネタバレです。↓↓↓吊り橋を渡る男女。お店で呪いの谷だというお話を聞いたみたいです。男の方はゲームじゃあるまいしと迷信だと思っているよう。女の方も男の話を聞いてそうだよねと言っています。そんな女性の首筋に水滴が落ちてきます。女性に霧が集まると、女性...... [続きを読む]

受信: 2006.03.27 07:11

» 轟轟戦隊ボウケンジャー「呪いの霧」(完全版) [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
さくら姐さんの生真面目&軍人キャラで、もうすっかり大好きです!ボウケンジャー 今日もさくら姐さんがどんな軍事用語を話すか楽しみで・・・(違 アバンはマジレンよろしくなホラー仕立て。 縊峪(くびだに)の顔面岩、めっちゃ怖いんですけど・・・。 今日の....... [続きを読む]

受信: 2006.03.27 07:57

« 「最終回 つかみとれ未来」 | トップページ | 「今週のシャーク隊長 第25話」 »