« 今週のボウケン&カブト(3月4週目) | トップページ | シネマ歌舞伎「鷺娘」 »

2006.03.28

「今週のシャーク隊長 第25話」

  雷将軍サンダーラのエピソード後編。セイザーXヴァージョンの大魔神が出てきて、懐かしかったっがな。

 ①雷神ゴードの出現を司令室で見つめるシャーク隊長。眉間に皺を寄せてたけどセリフ無し。

 ②ゴードの体内にコスモカプセルがあるのを知り、現場に出撃命令を下すシャーク隊長。操縦席に座ったまま変身するパターン見るの初めてやなぁ。

 ③ネオディスカルに異変が起きていることへの解説をするシャーク隊長。
 結構、長セリフ。

  雷将軍サンダーラが火将軍ブレアードと巡り会い、最後のコスモカプセルを手に入れた3将軍が地球を制圧したはずやったのに、サンダーラが巡り会い一目惚れをした相手がたっくんで、でもサンダーラはたっくんと暮らすことを諦め地下の世界に戻っていくことにしたから雷将軍の血を引くものが未来の世界から消滅していってるってことやったんやんか。
 雷将軍のことが未来の世界の歴史に残ってなかったんは、戦いが続く地上に嫌気がさして雷将軍が地下の世界に戻ったからとも解説してたけど、火将軍と雷将軍の子供たちは地上に残していったってことを言うてなかったから、ちょっと判りにくかったんとちゃうかな。

 ④最後の最後、「来たな、決戦の時が」と振り返るシャーク隊長。素敵だよ~、うっとり。

 グローザっていう敵の女幹部が消滅して退場になってもうたんやけど、ちょっと寂しいかも。

 
  

|

« 今週のボウケン&カブト(3月4週目) | トップページ | シネマ歌舞伎「鷺娘」 »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/9300208

この記事へのトラックバック一覧です: 「今週のシャーク隊長 第25話」:

« 今週のボウケン&カブト(3月4週目) | トップページ | シネマ歌舞伎「鷺娘」 »