« 仮面ライダーカブト | トップページ | 今週のボウケン&カブト(4月3週目) »

2006.04.15

 「今週のシャーク隊長 第28話」

 なんと今週はサブタイトルのバックもシャーク隊長やんか。いいねぇ、シャーク隊長がメインやなんて。
 Xデーの壮絶な戦いが一段落し、嵐の前の静けさの地球。最終章の新たな登場人物の紹介も兼ねたストーリー。

 ①ゴルドの妻・パトラが現れて驚くシャーク隊長。こんなシャーク隊長の顔初めて見るんやけど。よっぽど苦手なんやろな。
 異空間で漂流してしまったアドと交信するシャーク隊長。パトラが横から口を出してちょっと渋い顔(笑)。

 ②レミーを鍛えるシャーク隊長。ワイヤーアクション付きだっ!!男子諸君はレミーの白タンクに釘付けやろうけど、村をんなはシャーク隊長の厚い胸板に釘付けやん(笑)。上から取ってる時は吹き替えなんかな?シャーク隊長もレミーも。でもなんでもいいや、こんなにいっぱいシャーク隊長見れる回なんかそうそうないんやから。

 ③ブレアードがサイクリードとアクアルを宇宙に帰すように説得してやるとシャーク隊長に会いに来る場面。
 シャーク隊長の役目の中に、セイザーXの展開を解説するシーンってのがあるんやけど、まさしくそのシーンで冷徹なシャーク隊長。

 ④アクアルに人質にされるレミー。レミーを返して欲しければコスモカプセルを渡せというアクアルの言葉をスルーして、シャーク隊長とアクアルの分身が戦っているときに、レミーが訓練中のシャーク隊長の言葉を思い出すんやけど、シャーク隊長の顔がアップになるんよね、定番な処理やけど1シーンでも多く見たい村をんなとしては、ありがたかったがな。
 変身体のシャーク隊長がアクアルの首に剣を突きつけて「ネオデスカルに言っておけ、俺は俺自身の全生命をかけてお前たちを消滅させてやるからな」って言うてたけど、ここでアクアルやっつけんでどうするねん。

 ⑤またまたレミーを鍛えるシャーク隊長。レミーの姿が一瞬小さな女の子になるんやけど、未来の地球に置いてきた娘のことでも思い出したんやろか?

 いつもは苦虫潰したような渋い顔のシャーク隊長がほとんどやのに、今週は色んなシャーク隊長が見れてよかったな。
 

|

« 仮面ライダーカブト | トップページ | 今週のボウケン&カブト(4月3週目) »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

TB、コメントありがとうございます。

シャーク隊長がパトラに気付いて、ぎょっとするところは、つい笑ってしまいましたね。
こちらも、TBさせてもらいました。

投稿: あわはぎ | 2006.04.17 22:09

>シャーク隊長がパトラに気付いて、ぎょっとするところは、つい笑ってしまいましたね。

 私も、笑っちゃいました。結構未来の地球のセイザーXのメンバーの中でもかなり有名だったんだろうなって、見てて思っちゃいましたよね。

投稿: 村をんな | 2006.04.18 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/9609136

この記事へのトラックバック一覧です:  「今週のシャーク隊長 第28話」:

» セイザーX [あわはぎ]
シャークとレミーの格闘訓練の場面、マトリックス!(奇しくも、いや、狙ったか?今夜 [続きを読む]

受信: 2006.04.17 22:11

« 仮面ライダーカブト | トップページ | 今週のボウケン&カブト(4月3週目) »