« 住宅用火災警報器 | トップページ | 「今週のシャーク隊長 第29話」 »

2006.04.21

村をんな的「偽りの花園」鑑賞のツボ

  村をんな的鑑賞やからね。最初に断っておきます。
ザンちゃんのキスの方が川口君より巧いなぁとかってのは、ザンちゃんファンの皆様のブログで読んでよね。

 まず、なんといっても早瀬川伯爵家の家令・磯崎さんですよ。俳優座の堀越大史さん、こういう執事の役をやらせると今や堀越さんの右に出る人はおらへんのとちゃうかな。
 特に今日第15回は出演シーン、今までで一番多かったんで、村をんなは結構喜んで見てたんよね。
 アキヒコのお部屋の中に危険文書が無いかどうか調べてた時に、「続けさせていただきます」って小首をかしげる所なんか、なかなかなもんですよ。
その後にアキヒコが帽子を叩きつけた時、ちょっとびくっとして、そして仕方ないなぁみたいにため息つくところなんか、いい芝居するなぁって感心してみてました。
 堀越さんて今はすっかりおじさまやけど、若い頃は可愛かったんやから(笑)。

 それとアキヒコの姉・栄子の鮎ゆうきさん。父親に家督は誰が継ぐのかと問い詰めるシーン、宝塚出身やないとこんなセリフ言えませんよ。こういう気の強い貴族のお嬢様のセリフ回しは、宝塚歌劇娘役の定番やからね。

 美禰子が伯爵家に引き取られたら、美禰子vs栄子のバトルが始まるんやね。
 もし美琶子が伯爵家に引き取られてたら、美琶子って小ずるいから栄子とのバトルも面白かったやろな、たぶん美琶子のことやから、伯爵家の男全員を手玉にとって自分の味方にしたかも、父親・アキヒコそれに磯崎から書生まで全員。

 堀越さんと鮎さんをキャスティングしてるってだけでも、村をんなには見所たっぷりやわぁ。
 

|

« 住宅用火災警報器 | トップページ | 「今週のシャーク隊長 第29話」 »

ドロドロは昼ドラだけにして(爆)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/9701158

この記事へのトラックバック一覧です: 村をんな的「偽りの花園」鑑賞のツボ:

» 4/21のテレビブログ : 偽りの花園 [ナニ視てる?]
リンク: テレビブログ : 偽りの花園.     フジテレビ 2006/04/2 [続きを読む]

受信: 2006.04.22 09:53

« 住宅用火災警報器 | トップページ | 「今週のシャーク隊長 第29話」 »