« 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱 | トップページ | 今週のボウケン&カブト(4月2週目) »

2006.04.08

桜沢先生

 「新・いのちの現場から2」で春風診療所の医師役でハギーが出てたんやけど、おもしろかったなぁ。1週だけで終了なのがめっちゃ寂しい。

 桜沢先生、前回では、大学病院で外科医をしながら週に何日か高間病院に来てるって役やったんやんか。

 で、今回は高間病院の院長に頼まれて、院長の友達が急死したために医師がいなくなってしまった春風診療所に来たんやけど、急遽念願だったアメリカ留学が決まってしまって…。

 もうね、ハギーったらツッコミどころ満載やったんやから。

 第1回。目玉焼きをお皿に移しながらだよ、ハギーが「よしできた」って言ったらカメラが引きになって、ベッドが映るんやんか。そのベッドには誰かが寝てるみたいでさ。
 おいっ、桜沢先生って優秀でイケメンでさわやかな医者の役やったんちゃうかったっけ?同棲してるんかいな、やっぱり昼ドラやなぁって思いながら見てたんやんか。
 
 で、ハギーがベッドの掛け布団をめくると、男だよ、男!!!
もうね、えぇぇぇぇぇーーーーどんな展開やねんってびっくりしちゃったよ。それはそれで、喜んで見てる人も多かったかもしれへんけど(笑)。

 第2回。自分の部屋に帰ってきた桜沢先生。なんか嬉しそうやねん。普通仕事終わって帰ってきたら、くたびれてるはずやのに、元気なんよね。
 で、ドアを開けようとしたら、チェーンがかかってて、やっと開けてもらえて入ったら、白いヒールが玄関にあったから、秘密の宝物を見つけた悪戯っ子ように、それを手につかんで、ニッタり笑うハギー。めっちゃかわいい~~~。

 その後、リビングで誕生日に飲もうと思ってた(って一人でか?)ドンペリと口紅べったりのバカラを見つけたときのリアクション。ちょっと涼村入ってる?(シャンゼリオン全部見たわけじゃないんで確信はないんやけど)
 そのすぐ後かかってきた電話を取った時、思いっきりポーズ付けてるんやけど、おかしすぎる(笑)。やっぱり涼村入ってるよね。

 で、山田純大としゃべるシーンがあるんやけど、タバコ止めたハギーの顔の前でタバコの煙山田純大バカバカ吹き出しよんねん、ハギーどんな気持ちやったんやろうって思ってもうたよな。

 第4回。診療所にヤクザ系の金融屋が借金の取立てに来るんやんか。で凄まれるんやけど、思わずそんな凄味かたじゃ、びびらへんやろな桜沢先生、どっちかというと桜沢先生が凄んだ方が怖かったりしてって思ったんやけど。

 もちろんこんなお茶目なシーンばっかりやなく、玉緒さんと在宅看護について真面目に語り合うシーンもいっぱいあったんよね。
 ハギーといえば、どうしてもやんちゃな役(ヤクザとかチンピラとか脱獄犯とかホストとか)が多くて普通の役をこんなにじっくり見たの珍しいんやなぁ(鬼嫁日記でも普通の人の役やってたけど、ほとんど見てませんでした(汗)、すみません)。

 で、村をんなは夕食後、まず「新・いのちの現場2」を一通り見て、ストーリーと桜沢先生の出てるところをチェック。そして、巻き戻して、萩野セレクション(と名づけてハギーが出てる場面ばかり集めてあるビデオ)にハギーの出演場面をダビングしてたんやけど、1週間5回分で約30分も(!)ハギーの姿を納めることができ、めっちゃ嬉しかったがな。 (4月8日の土曜日に、「新・いのちの現場から2」1週間分まとめて見せますSPっていう番宣番組やっててね、玉緒さんがセリフとちってハギーが馬鹿笑いしてるNGシーンもあってね、もちろんこれも萩野セレクションに残すこと決定。)

 その作業後に「偽りの花園」のビデオ見てたんやけど、やっぱり愛の深さが違うみたいで、火曜日と木曜日の分録画予約ミスって見逃してもうた(笑)。 

|

« 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱 | トップページ | 今週のボウケン&カブト(4月2週目) »

どきどき・ハギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/9493870

この記事へのトラックバック一覧です: 桜沢先生:

« 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱 | トップページ | 今週のボウケン&カブト(4月2週目) »