« 裁鬼・弾鬼・鋭鬼 | トップページ |  「今週のシャーク隊長 第31話」 »

2006.05.06

ダラダラなGW

 行楽日和のGWなのに、ほぼ引きこもってる村をんな。
 完全にネット中毒やから、家にいるとついパソコンの前に座ってまうやんか。パソコン置いてあるのが夏は座卓。冬はこたつで、それもB5ノートやから、めっちゃ姿勢悪なるんやんか。なので1週間近く休みがあったりすると、身体中がきしんでます。

 06年GWの村をんなの宿題は「素ネオかぶき ザ・隅田川」の感想文を仕上げることと新劇通信簿のデータ更新をやり終えること。

 なので5月3日は「隅田川」の感想文書くぞ!!とは思ってたんやけどねぇ…。FM NHKでやってた「今日は一日アニソン三昧」を聞きながら、ネットをうろうろしたり、メールをしたりコメント書いたり、スパイダソリテリアを手首が痛くなるほどやってまいました。でも一応1/3くらいは書いたかな(汗)。
 「アニソン三昧」出てたのが、デーモン小暮閣下と嘉門達男と有働由美子の3人で、選曲がちょっと古めやったのが、楽しかったな。なんと「ガッチャマン」と「マジンガーZ」と「ゲッターロボ」の3曲連続を録音できて、めっちゃ嬉しい(笑)。あとで録音せぇへんで悔やんだんがアニメ版「ベルサイユの薔薇」のテーマソング。アニソンやったんで特撮が1曲もかからへんかったんが寂しかったなぁ…。とはいえ、ドラマも何もかもパスして23:00までがっつり聞いてもうた。

 5月4日、「隅田川」は横に置いといて、新劇通信簿の2005年分データ更新を先に完了させてもうた。BGMには何年か前に買った「シネマクラシック」っていうCD。集中して作業するにはやっぱりクラシックやね。で、何気なく聞いてたら今年の注目曲「トゥーランドット」が入ってて、ちょっと感激、作業の手が止まってもうた。
 作業が終了した3時頃から「ガメラ3邪神覚醒」のビデオ。これ2回目なんやけど、おもろいわぁ。14インチのちっちゃいテレビで見てるんやけど、昨日はヘッドホンしながら見ました。画面ちっちゃい分、ちょっとでもいい音でってことで。ガオイエロー前のまだ子供の面影が残ってる堀江慶君が出てたのに、びっくり。

 5月5日は朝からトンカチとねじ回しを持って、火災警報器つけてました。ホーチキさんの情報によると、リチウム電池の生産が間に合わなくて、一般住宅用火災警報器品薄らしいよ。
 で、肩こりは酷いは、腰は痛いは、手首は痛いはでたまらなくなって、2:15からのカロリーバーナーエアロを受けるべくフィットネスジムへ行ったんよね。で、このジムにはテレビが3台あってね、よっぽどのことがない限りどのテレビがどのチャンネルを放映するかってのが決まってるんよ。
 で、村をんなは関テレ映してるテレビの前のエアロバイクこぎながら、「偽りの花園」見てました。でもね、私が見始めたときには、栄子おねぇ様が産気づいたところからやったから、アキヒコ坊ちゃまと美禰子のラブシーンをニタニタしながら見てる顔を人様に晒すことにならずに助かったがな(笑)。

 エアロのあと天王寺のアニメイトと近鉄百貨店とミオのスポタカをウロウロ。ちょっと野暮用でやってんけど、多分それだけがGWらしい行動になったかもね。

 5月6日の予定は、全ての欲望に打ち勝って「ザ・隅田川」の感想仕上げようと思ってるんやけど…。
 5月7日はいつも通り、エアロっすよ。いつものクラスは1ヶ月で一つの振りを完成させるんやけど、抜けると次の週がたいへんなんよね。

|

« 裁鬼・弾鬼・鋭鬼 | トップページ |  「今週のシャーク隊長 第31話」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/9918370

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラなGW:

» ヨガで肩こりを解消しましょう! [ピラティス・ヨガのやり方]
つらい肩こりをヨガで軽くしませんか?オフィスでもできるイスに座ってやるエクササイズです。 [続きを読む]

受信: 2006.05.29 11:36

« 裁鬼・弾鬼・鋭鬼 | トップページ |  「今週のシャーク隊長 第31話」 »