« 今週のボウケン&カブト(6月4週目) | トップページ | 最終回(06年春ドラマ) »

2006.06.27

週刊トマト 6月4週目

Tomato0627  トマト、ちょっと色づいてきましたね。もうすぐです。

 先週、きゅうりが枯れかけているとここで書いたら、大神官ガジャ様・大高さんファンの友達から、きゅうりとかいろいろ貰っちゃいました。

 彼女のおうちの職業は、農業なんよね。プロですプロ。といってもきゅうり農家ではなくて、自分とこ用に植えてはるんやけど、いつもなら5株くらいしかきゅうり買わへんのやそうですけど、今年は10株買っちゃったんやて。で、なんと10株で何本きゅうり収穫できたと思う?300本やて、300本。

 わたしも300本と聞いてびっくりしたけど、うちのおとんとおかんも目ぇまん丸になっとったでぇ。

 彼女の家でも食べきれへんし、ご近所にもそうそう配られへんので、農協へ持ち込んでるんやけど、今年は野菜が高いから、去年の倍の値段で引き取ってもらってるんやて。家で食べる分で作ってるだけなんやけど、ちょっとしたお小遣いくらいにはなるらしくて、まだまだ収穫するでぇとはりきってはるみたいです。

 

|

« 今週のボウケン&カブト(6月4週目) | トップページ | 最終回(06年春ドラマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/10703549

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊トマト 6月4週目:

« 今週のボウケン&カブト(6月4週目) | トップページ | 最終回(06年春ドラマ) »