« 8月26日のテレビ | トップページ | 9月4日~ »

2006.08.31

8月のお買い物

Cd1 上方歌舞伎会を見たあと、難波まで出たんやんか。難波に行ったら必ず寄るのがツタヤのB1F。3ヶ月ぶりくらいやったかな。

 出ましたねぇ、掘り出し物。宝塚の字を見た途端、しっかり手につかんでもうたがな。そして他にもないかと探してたら、「ELEMENTS」まで出てきたし。2枚で609円でした。

 「’89宝塚歌劇全主題歌集」、家に帰って聞いたら、杜けあき(カリンチョさん)が歌う「愛あればこそ」(かの有名な「ベルサイユのばら」の主題歌)しか知らんかったんやけど(汗)。その話を友達にしたら、「そらそうやん、私らが宝塚に通いだしたの、次の年からやんか」と軽く言われてしまいました。カリンチョさん以外には、涼風真世とか一路真輝とか紫苑ゆうとか錚々たるメンバーが歌ってるから、まぁええねんけどね。

 「ELEMENTS」ちょうど2年前になるよね、仮面ライダー剣の2番目のオープニングテーマ。クールでかっこよくて大ヒットしたやんか。2年遅れやけど、特撮のテーマソングは永遠やからね。覚えておけば、カラオケに行った時にも安心。

 龍騎の「Alive A life」、555の「Justiφ’s」「The people with no name」、剣の「ELEMENTS」、響鬼の「少年よ」と微妙なラインアップやけど、揃ってくるとなかなかなもんやなっ思うんやけど。

|

« 8月26日のテレビ | トップページ | 9月4日~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/11709353

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のお買い物:

« 8月26日のテレビ | トップページ | 9月4日~ »