« 劇場版カブト 初日 | トップページ | 第一回「若伎会」 チラシ »

2006.08.06

今週のボウケン&カブト(8月1週目)

 「ボウケンジャー Task.23」

 蒼太と連絡が取れなくなり、行方を捜すボウケンジャーたち。
倉庫では女の子たちと連絡をとる鳥羽さん。そして仲良さげに話をしている蒼太。でも蒼太は手錠をかけられ、その上足を縛ってる縄で手錠と繋げてあるやなんて、ちょっと念入れすぎやな。

 鳥羽が蒼太を拘束してるのは、クライアントの国が欲しがっている戦車の設計図が帝国の真珠に隠されていたため。そして蒼太の口を割らせるために、クエスターレイ・ガイと手を組んだんか。

 菜月と真墨の聞き込みで、川沿いの場所に蒼太と鳥羽がいたことは確かみたいやったけど、かすかにでも気配が残ってるってことは、クエスターレイ・ガイもここまで来てたってことなんかな。

 クエスターレイの相手の記憶を引き出す能力を機械化してたけど、長~いこと百鬼界にいてたのに、いつの間にそんなテクニカルな能力見につけたんやろ???(笑)

 その機械って凄いよな、嘘発見器以上やろ。心の中に浮かんだものを映像にして見せるんやから。でもさぁ、レイがチーフのトラウマを利用したあの出来事、チーフのセリフと映像、ちょっと時系列的に合ってなかったよね。

 蒼太ってスパイとしてもめっちゃ優秀やったんやな。なかなか自分の心の中をコントロールでけへんで。蒼太、ミスサージェスのちかちゃんとちゃっかりプールへ遊びに行ってたことがばれるちゅうねん(笑)。
 
 ボウケンボーイズの水着姿は劇場版でじっくりお楽しみくださいってことやな。

 さすが鳥羽さん。落としの名人刑事ばりやんか。スパイとして一緒に行動していたから、蒼太の落としどころもちゃんと判ってるもんな。

 おぉぉぉっ、いつの間にクエスターロボ作ったんや。ゴードムエンジンはそのまま流用したんかな。「ガジャのとは違うぜ」って、ガジャ様は今時の機械苦手やねんから、しゃーないやん。

 いつの間にか鳥羽から鍵を奪い、手錠を外し足の縄も解いていた蒼太。イリュージョンやんか。まぁね、クエスターたちもロボ見せたりとかして、油断しとったからな。

 ボウケンシルバーのいるところにクエスターガイ・レイがいて、そこには蒼太も絶対いると思ってるボウケンジャーたち。その辺は時間の都合上仕方ないかもしれへんけど、ちと甘いかも。

 鳥羽さんにピストルを向けられた所で、クエスターたちと戦いながら乱入してくるボウケンシルバー。そしてシルバーに「過去にはきっちり決着をつけないといけないんだ」と言われる蒼太。
 この後の蒼太と鳥羽さんのアクション。なかなかいい切れ味やったよね。後姿のときはJAEさんの吹き替えとしても。

 さすが小林先生。いいセリフ書きますなぁ。

 クエスターたちにまで、逃げられた後のボウケンシルバーの動き、お茶目やったよね。

 ボウケンシルバーは「俺だけ馬鹿みたいじゃないかよ」って言ってたけど、クエスターもサイボーグになっちゃってるから、割り切ってしもてるわな。

 ダイボウケンとサイレンビルダー2体が攻撃しても太刀打ちでけへんかったのに、鳥羽さんがこっそり仕掛けた爆薬で隙ができてしまうクエスターロボ。
 それを見逃さず、アルティメットダイボウケンに合体して、サイレンビルダーと共にクエスターロボを破壊する。
 
 クエスターロボ1回きりなんかよっ!!次回クエスター登場する時には新しいのまた作ってくるんかぁ???あの爆発具合やと、ゴードムエンジンも絶対駄目になってるやろし。

 それに今回は最初からアルティメットダイボウケンじゃなくて、普通のダイボウケン出してきたもんやから、てっきり映画とリンクさせてるんかと思ったがな。

 鳥羽さんとの別れのシーン。クライアントの注文帝国の真珠を奪い損ねた鳥羽さん、ほとぼりが冷めるまで身を隠すなんて言うてたけど、あぁ女の子と連絡取り続けてたら、すぐに見つかってまうで。女の子の中にかてスパイおるやろうしな。(007でもそうやんか)

 チーフ、高丘にボディー一発喰らったこと、すっかり忘れてるみたいやけど、ええんかいな(笑)。

 鳥羽さん役の窪寺君、めっちゃ適役やったよね。こういう芝居を見たら、刑事物も絶対よさそうやと思えへん?

 「仮面ライダーカブト 27」

 最初に謝まっとこ、前もそうやったけど井上先生の回は、コメントが減ります。

 相変わらず長い物に巻かれろ主義の影山。三島の命令で麗奈を迎えに来るけど、思いっきりあごであしらわれてるし。

 ゴンが大介に連絡をとろうとしていた携帯の電話番号って、あの女マネージャーの携帯やったんやろか。それなら今後の仕事、完全に無くなってまうやんなぁ。ゴンちゃんが使ってた携帯に大介の携帯番号が入ってたのもちょっと辻褄合わんような気がするんやけど。

 樹花ちゃん、なんで夏休みやのに制服着て、鮎ご飯食べてるんやろうと思ってたら、部活で登校やったんか。

 先週たぶん大介が擬態されるんやなとは思ってたけど、相変わらず狙いは樹花ちゃんなんや。

 ビストロ・ド・サルに逃げ込んできた時に、ゴンの名前を聞いて、目玉が動いてたけど、大介が駄目になったら今度はゴンを利用しようと思ったんかな?

 ガタックゼクタ-のCMが真ん中に移動したなと思ったら、本編終了後はハイパーゼクタ-のCMに変わってたよね。来週の予告見ても、なんかカブトの角でかくなってたみたいやから、テレビ本編でもお披露目するんかな。

 番組が始まった当初のライダーベルトにはハイパーゼクタ-装着できるようになってるの?それともハイパーゼクタ-装着しようと思ったら、もう1本ライダーベルト買わなあかんの?親御さんの財布には、厳しいよね。こうなったらお盆の帰省でおじいちゃん・おばあちゃんに買ってもらわんと(笑)。

 さぁ、大阪朝日放送管内は、天気がいいとカブト1週飛びます。なんか台風来てるよね、土曜の深夜から日曜の午前中にかけて、関西に最接近せぇへんやろか。

|

« 劇場版カブト 初日 | トップページ | 第一回「若伎会」 チラシ »

スーパーヒーロータイム06」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/11307723

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のボウケン&カブト(8月1週目):

» スパイ時代の相方・ゴン再び [アミューズエイド]
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.23 あぶない相棒  アバンでいきなり、蒼太が拉致監禁(えー  携帯の電波が届くのにアクセルラーの通信が届かないつーのはどういうこっちゃ(爆  元相方ならまだしもクエスター絡み。そりゃ、映士もハァハァ(*´д`*)するわな。蒼太の脳内、水着のねーちゃん祭り!暁と真墨の水着もあるでよ(いらん  まさか、Task.5で保護した帝国の真珠が掘り返されるとはねぇ。相方の鳥羽が蒼太の心を乱し、プレシャスの居場所を投影。用なしの蒼太はちゃっかり脱出。  今回... [続きを読む]

受信: 2006.08.06 23:37

» ボウケンジャーTask23あぶない相棒 [MAGI☆の日記]
さくらはアクセルラーで、暁はコンピュータを使い、蒼太と連絡を取ろうと思っているようですが、繋がりません。映士、真墨、菜月は外に聞き込みに行っているようです。映士は大袈裟と言っていますが、何かを感じたようです。地面に手を触れ、集中して何かを感じようとして...... [続きを読む]

受信: 2006.08.07 07:19

» Boukenger task23 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回の物語はブルーくんの物語。ここのところすっかり影が薄くなっていた蒼太であるが、メインといっても影が薄いのは...?今回のゲストは「セーラームーン」でクンツァイトを演じていた窪寺昭さん。ということで、今回のBGMは「美少女戦士セーラームーン オリジナルソングア..... [続きを読む]

受信: 2006.08.07 12:12

» Masked Rider KABUTO #27 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
高校野球が始まったが、本日は開会式ということで、「ライダー」はお休みとならないABCです。例年はこの時期は2回高校野球のためにお休みになって変速日程での放送になるのだが、今年は始めから1回限りということが分かっている。(雨天中止となれば、場合によっては今年は「..... [続きを読む]

受信: 2006.08.07 21:50

» 今週の冒険者 #23 [振り向けば二次元]
今日の主役は……そうそう蒼太。サブでオレサマ。行方不明の蒼太を探して、チーフはパソコンから緊急コール、さくら姐さんはアクセルラーで繰り返し電話、残りの3人は地道な聞き込み。3人一組の効率の悪い聞き込みでは、菜月が真面目に写真を見せて周り、真墨はその周りをうろうろ... [続きを読む]

受信: 2006.08.08 17:15

» 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.23 危ない相棒」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『可愛いでしょ、あの娘。(⌒〜⌒)ミスサージェスのチカちゃん! こっちは受付のマッキー。残念ながら彼氏あり( ̄ヘ ̄)』 ミスサージェス・・・?(゜_。)? サージェスってミスコンやってるの? ... [続きを読む]

受信: 2006.08.08 20:36

» ボウケンジャー&仮面ライダー task23 27話 感想っ!!! [根暗の自己満特撮ブログ]
予告編でチラッと見えましたが! カブト、ザビー、ガタック、サソードvsドレイク! まさにライダー地獄絵図! 予告で見る限りは どーみてもリンチ!!ですが、5人そろったライダーは壮観!! すんごい来週が楽しみっ!... [続きを読む]

受信: 2006.08.08 20:49

« 劇場版カブト 初日 | トップページ | 第一回「若伎会」 チラシ »