« 新・桃太郎侍 | トップページ | 1週遅れの怨み屋本舗 »

2006.08.23

今週のカブト(8月3週目の2)

 「仮面ライダーカブト 29」

 高校野球で遅れてた分の調整。
アバンタイトルが全然仮面ライダーやなかったので、録画し間違えたんちゃうかと思ったやんか。
 
 う~ん、この料理対決前後編の最後のオチが誰かの夢やったってことないよねぇ(笑)。

 夜の道路で車の走ってるのも無視して横断しようとする男。車は上手くすり抜けていったけど、道路の真ん中に倒れこんだ男に気が付いて、駆け寄る天道。「これを正当な継承者に」と黒い布に包んだ物を渡すのを見て、龍騎スペシャルの時の、偶然カードデッキを受け取った城戸君を思い出してもうたがな。

 田所さんが蕎麦のまずさにスイッチが入ったのも面白かったなぁ。最近ちょっと丸くなりかけてたから、久々に眉間にごっつい皺つくってたし(笑)。人相の悪い蕎麦屋の親父と田所さんの間に挟まって、ちっちゃくなってる岬と加賀美が可愛かったというか、なんというか。

 麻婆豆腐を食べたあとで、椅子にもたれて寝てる加賀美のいびき、結構マジっぽかったよね。あれって誰かが寝てるときのを録音して使ったんやろか。

 サソードがワームと戦っているところにガタックが参戦するやんか。で、天道もカブトに変身してワームと戦い始めるけど、あれは別の場所ってことなんかな?カブトの戦いをハイパーカブトが見つめてたでしょ。
 で、ワンシーン挟んで、次にガタックとサソードがワームをやっつけたところで、ハイパーカブトの腰が映ってハイパークロックアップして残りのワームを全滅させてたやんか。
 位置関係とか時系列とか、どう解釈したらいいんやろ。ハイパーやから瞬時にカブトのいた場所からガタックたちのいた場所に移動したってことになるん?
 

 ハイパーカブトが現れたことに影響されて、ガタックの前でワームの本性を表してしまう神代。結局今週のカブトでおぉっと思ったのはここだけやったんやけど、ちゃんと繋がるのかねぇ。

 次回も料理対決が続くみたいやね、なんか人相の悪そうなお兄さんたちもたくさん出てくるみたいやし、ますます混迷の度を深める敏樹カブト、ちゃんとオチがあるのか、心配(笑)。

|

« 新・桃太郎侍 | トップページ | 1週遅れの怨み屋本舗 »

スーパーヒーロータイム06」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/11576378

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のカブト(8月3週目の2):

» Masked Rider KABUTO #29 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
高校野球のために、今週は週に2本が放送されるというスペシャル・ウィークとなったカブトであるが、その2本目が放送された。この時期は毎年放送日が遅れる形になり、高校野球が終了してから集中した形で放送されるのだが、もう一つの特徴は、その物語というのは本編の物語か..... [続きを読む]

受信: 2006.08.24 17:09

» 仮面ライダーカブト第29話 [よろずな独り言]
 特撮番組はいつもこの時期,番外編といえば聞こえが良い,暴走する話が多いのですが,カブトにおいては,27&28話の前後編以上に今回と来週の話は凄そうですね。本編とは全く関係なさそうなんですけど・・・。... [続きを読む]

受信: 2006.08.24 23:29

» 仮面ライダーカブト [デバイス!マキシマム ブログ]
第29話 ある日、天道は…道端で倒れてる男を発見!そして、黒い包丁を渡された…。 男が包丁の事を言い残し、息絶えた…。 しかし、天道ではそれを抜く事が出来なかった…。 ビストロ・ラ・サルでは…何かカブトに似... [続きを読む]

受信: 2006.08.26 00:26

» 仮面ライダー サソードのツール [仮面ライダーカブトのすべて カメンをかぶったヒーロー達]
「仮面ライダーカブトのすべて 仮面ライダーカブトのブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。仮面ライダーサソードのツールサソードゼクター仮面ライダーサソードに変身する際に使う、サソリ型昆虫コアです。他のゼクターとは違って飛んでこないで土中から現れます。下腹部のスラスタースリットによるジョウント、ホバリングによって資格者の手におさまります。時速800キロメートルで歩行することができます。最終決戦グリラスワーム戦において、パーフェクトゼクターに合体したまま他のゼク...... [続きを読む]

受信: 2007.04.15 22:32

« 新・桃太郎侍 | トップページ | 1週遅れの怨み屋本舗 »