« 一週遅れの怨み屋本舗 | トップページ | 仮面ライダー チョコウェハース3 »

2006.09.24

今週のボウケン&カブト(9月4週目)

 「ボウケンジャー Task.30」

 チーフに付いてきちゃったズバーン。ちっちゃけりゃ邪魔にもならんやろうけど、チーフと背の高さも同じくらいやしなぁ、チーフの後ろを引っ付いてウロウロするし、たいへんな拾いもんや。傍で見てる分には、かわいいけどね。

 「あの剣がどうやったら、こうなるんだ」って目玉を動かしてる高丘の表情が可愛いがな。

 ガジャ様の研究室。というかどこかの工場の地下室やねんけど、ガジャ様、めっちゃ勉強熱心やな。クローニングって言葉知ってるやんか。レムリアの卵がある限り、次々とガジャ様のしもべ・ゴードム幻獣を作ることができるやなんて、めっちゃ素敵やん。これでガジャ様がラスボスに決定かって思ったんやけどなぁ…。

 チーフが牧野さんの部屋でミーティング中、ズバーンの処遇に付いて揉め出す他のメンバーたち。ボウケンジャーたちにはいつものことでもズバーンには初めての事やったから、そりゃぁびっくりもするよね。

 ズバーンってちょっと気が短いのかな。

 でもって、殴られて鼻血が出ちゃったさくらとか目の周りがアオタンになっちゃった蒼太や高丘。

 ボウケンジャーキャンペーンのお子様たち登場。抽選で選ばれたとはいえ、なかなか可愛い子達やんか。さすがに男子の方が多いけど。オープニングに名前も載ったし、アップにもしてもらえたし、セリフもあったし、ズバーンに触れたし、一生の思い出になるよね。

 ガジャ様が都会に登場。テレビ本編では初めてとちゃうかな。でもさぁ、いくら凄んでも目の周りにアオタン作ってたら、締まらんよな高丘。
 改造幻獣・ゴードラム、めちゃ強い。さすが幻獣+ゴードムエンジンだけのことはあるねぇ。

 ありゃ?先週はあんなでかい幻獣真っ二つに切り倒したのに、今日は全然あかんやんか。

 たまたま手にした黄金の剣を振り回して、何の効果も無いから「おや?」ってお茶目な顔をするガジャ様。これはファンを喜ばせてくださるガジャ様のお心遣いと見た。

 ズバーンがなぜ力を出せなくなったかを解析する蒼太と菜月。蒼太もやっぱりアオタンのままやから、全然説得力ないんやけど。

 ガジャ様、またまた凄い。零下200℃で冷却して、一気に押しつぶすなんて、粉々になっちゃうやんか。でもどこでそんな機械手に入れたんやろね。

 チーフったらズバーンに「もう二度と離さない」なんて言うたら、また引っ付いて離れへんようになるでぇ。

 ボウケンジャーの名乗りのところに、顔のアップが付くようになったんや。
でもって、ズバーンもちゃんと仲間に入ってるし。

 うわぁ、ズバーンにレムリアの卵取られてもうたんか。ガジャ様、ほんまに物欲が無いよな、折角ラスボスになれるチャンスやったのに。

 今日のスーパー戦隊は、アバレンジャー。なんかアバレンジャーのユニフォーム見るん久しぶり。レッドってあんなん着てたっけ???なんて疑問に思うってことは、アバレンジャー終わってから全然見てへんって証拠やな。
 アバレブラックとアバレキラーのコスチュームは無しか。さくらにマホロ(アスカの嫁だった敵の女剣士)の衣装着せてもよかったんちゃうん。

 「仮面ライダーカブト 34」

 キックホッパーと戦うカブトのシーンから。先週書かへんかったけど、このシーン撮った場所って響鬼で化け猫の巣になってたお堂やろ。去年見たときも結構荒れてたけど、今年は屋根の崩れ方だいぶすさまじくなってきたと思ったんやけど。 

 天道の家で飛び回るゼクターたち。例えばカブトとドレイクが戦う時ってゼクター同士も戦ってたやんか。せやからゼクター同士仲悪いんかと思ってたら、そうでもなかったんや。

 美味しそうなしゃけを焼いているそばで、干し飯で我慢する蓮華。目の下の隈はお腹が空いてるからやろなって思わへんかった?
 食事を取ることを拒否する言動から、三島の息が掛かっていること天道にはお見通しみたいやね。

 影山がシリアス側に移ったので、神代が当分コメディー担当ということのようで。

 ザビーを失った影山を簡単に捨ててしまう三島。影山が「なんで矢車なんかに、新たなライダーを」ってところで、「新たなライダー?」と反応する三島。先週「手は打ってある」って言ってたのは矢車のこととちゃうかったんか。やっぱり手は打ててなかったみたいやな。

 おっ、蓮華の肩に手を回す三島。これで全世界のゴローちゃんファンを敵に回しちゃったんちゃうん蓮華。

 でかい車に偉そうに乗ってる三島。この間、加賀美父を乗せてる車運転してた時、こんなでかい車やなかったやろ。いつの間に警視総監よりでかい車に乗るようになったんや。

 解説に現れる麗奈。捕らわれの天道とひよりは時空のかなたに飛ばされたんやて、そしてハイパーゼクターの暴走によってできた時空のひずみによって天道・加賀美・三島は海岸に吹き飛ばされたってことやそうで。

 天道の料理を食べて、人間性を取り戻した蓮華。蓮華の二重スパイもあっさり終了。まぁ、ゴローちゃんファンの皆さんは安心したやろうけどね。
 
 撃たれそうになる蓮華の前に立ちはだかるガタック。変身するカブト。
 隙を見て蓮華に襲い掛かる麗奈ワーム。その衝撃でビルの下に落ちていく蓮華たち。ハイパーゼクターの入ったアタッシュケースを取ろうとしてるように見せて、実は蓮華に救いの手を伸ばすカブト。なかなか上手い演出やんか、田崎監督。

 アタッシュケースを手にし、蓋を開ける麗奈ワーム。ハイパーゼクターと一緒に入っていた爆弾を爆発させる三島。麗奈、凄い悲鳴を上げてたけど、あれでやられちゃったんやろか?

 やっと天道のカブトがハイパーカブトにヴァージョンアップ。なんか1ヶ月近く引っ張ってたんちゃうん。で、このバックに流れてる曲が加賀美が歌ってるやつよね。

 ハイパーカブトのキックは、空を飛ぶんか。このときのためにカブトは今まで飛ぶキックをなるべく使わんようにしてきたってことになるんかな。

 解説する天道。堂々と「俺はいつかハイパーゼクターを使いこなし、未来と行き来できるようになる」と宣言してくれましたねぇ。
 ハイパーゼクターが現れ、空間にひよりの絵を映し出す。ハイパーゼクターはひよりの居場所を知ってるんやから、連れて行ってもらえるっちゅうことかいな。ということは、カブトが未来の地球に行くって展開もあるってことになるやろ。もしひよりがおばちゃんになってたらどうするんやろ。微妙にセイザーXの裏返し(笑)。

 来週の予告。矢車と影山は腐れ縁ってことやな。

|

« 一週遅れの怨み屋本舗 | トップページ | 仮面ライダー チョコウェハース3 »

スーパーヒーロータイム06」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/12027662

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のボウケン&カブト(9月4週目):

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task30「怒りの黄金魔人」 [MAGI☆の日記]
暁が本を読んでいると、ズバーンは暁の正面に座っています。暁が立ち上がると、ズバーンも立ち上がります。「あなたの氏名は?」「ズバーン」ズバーンは暁に懐いているようで、暁の側にいたがっているようです。サージェスの対応が決まるまで世話を頼むとMrボイスは暁に言...... [続きを読む]

受信: 2006.09.25 08:02

» Boukenger task30 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回は、DVDプレゼントがあるために「スーパーヒーロロロロー・タイム!」というOPは無く、いきなり物語が始まる。で、前回に突如現れた新キャラ・ズバーンの物語。このキャラ、名前からは「快傑ズバット」を思い出させてくれるが、キャラとしたら、これまでの戦隊に登場した..... [続きを読む]

受信: 2006.09.25 14:06

» Masked Rider KABUTO #34 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
TVシリーズでも、今まで何度も姿を現していたハイパーゼクターとハイパーフォーム。その謎が(完全ではないものの)ようやく明らかになり始めた物語。ついでに「どこでもドア」の秘密も明らかになりました。(物語が進展し始め、人員整理の方も更に進んでいっていますね。)..... [続きを読む]

受信: 2006.09.25 14:07

« 一週遅れの怨み屋本舗 | トップページ | 仮面ライダー チョコウェハース3 »