« 窓つき | トップページ | 今週のボウケン&カブト(9月4週目) »

2006.09.23

一週遅れの怨み屋本舗

 一週遅れの怨み屋本舗やから、Vol10の話なんやけど、何が一番やったかて、竹財君が変身したのを見て、めっちゃ嬉しかったよな~。その場面だけ、何回見たことか。

 元刑事で前科者を脅しては、小遣いを稼いでいる男が、怨み屋に狙われたってことで、自殺した男の妻に、「お前が殺し屋を雇って俺を殺そうとしただろ」と暴行しようとしてるところで、元刑事の行動を監視していたシュウ(竹財君)が助けるってシーンやったんやけど、バイクにまたがり黒のジャンパーにジーンズ姿で、「あの野郎、俺は女性を乱暴する奴を絶対許せねぇ」って言いながら、黒の手袋を脱ぎ捨て、左手で額の右側の前髪を掻き上げるようにしたあと、斜めに腕を引きながら、低音で「変身」って言うんよね。

 めっちゃカッコええやんか。変身ポーズはちょっとカリス系やったかなって思ったんやけど。平成ライダーよねぇ。竹財君って、ライダーになりたかったのにライダーになられへんかったから、変身ポーズしてるの見て、「竹財君、よかったね、夢がかなったんちゃうん」と思ったもんね。

 ただし、変身したのは仮面ライダーやなくて、ガス修理のおにいさんやったけど。

 今週は木下あゆ美ちゃんの生アクションもあったし、怨み屋の過去も徐々に明かされてくるし、いよいよストーリーも大詰めな感じがしてきたよね。でもさ、必殺でも最終回は上手くメンバーが逃げられたから、怨み屋でも逃げられるんとちゃうかな。これだけ面白いからパート2も是非っ!!劇場版も是非是非っ!!

 

|

« 窓つき | トップページ | 今週のボウケン&カブト(9月4週目) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/12011386

この記事へのトラックバック一覧です: 一週遅れの怨み屋本舗:

» 怨み屋本舗 [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
怨み屋本舗情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006.10.04 21:22

« 窓つき | トップページ | 今週のボウケン&カブト(9月4週目) »