« 生じょーじ 生かんべ 初TEAM発砲B-ZIN | トップページ | 今週のボウケン&カブト(10月5週目) »

2006.10.26

小ネタ3題

○グーグルのマップ検索って使ったことあります?

 普通の地図検索やとただ地図の上に丸印がつくだけやんか。
グーグルのマップ検索やと、地図・航空写真・地図+航空写真のなかから自分の見たいものが選べるんよね。ちょっと試しに自分の家の住所検索して見てよ、自分の家の屋根が見えると感激するよ。
 ただし、航空写真ちょっと古いから、つい最近できたばっかりのマンションとかは映ってなかったりするんやけどね。

○ハイチュウの疑問

 最近、ポケット菓子にちょこちょこハイチュウ買うんやんか。堂本剛君がCMやってる<グリーンアップル味>とか<蜜入りりんご味>とか。
 で裏の原材料名のところやねんけど、<グリーンアップル味>には濃縮アップル果汁とアップルジャムが使われてて、<蜜入りりんご味>には濃縮りんご果汁とりんごジャムが使われてるんやて。アップルとりんごは別物なんやろか??なんでやねんっ!!って感じ。それが疑問。

○FC2 MySearch付けてみたんやけど。

 2週間くらい前から、MySearch付けてみたんよね。何個か単語が並んでて、特定の文字だけ大きくなってるでしょ、あれってあの文字をクリックして検索した人が多いってことやねん。ということで今は「萩野崇」を検索してはる人が多いみたいやね。

 この間、小ネタ整理した時に、Aビールさんのこと書いたら、何日か後にその会社からTBいただいてしまいました。凄いね。

|

« 生じょーじ 生かんべ 初TEAM発砲B-ZIN | トップページ | 今週のボウケン&カブト(10月5週目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/12442579

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ3題:

« 生じょーじ 生かんべ 初TEAM発砲B-ZIN | トップページ | 今週のボウケン&カブト(10月5週目) »