« 今週のボウケン&カブト(11月3週目) | トップページ | 京都芸術センター »

2006.11.21

桜2号・第4回

 先週工場の仲間たちが家族のような関係であることを見せていたんやけど、それが今週は少しずつきしみ始めてきた感じかな。

 工場で事務の仕事をしている由美ちゃん。由美ちゃんは鉄也のことが好きやったんよね。でも鉄也は桜2号のことしか目に入ってないし。

 桜2号はロボットやから、別に夏服でも寒くないんやけど、夏服を着ている桜2号を見て鉄也が秋物の服を買ってあげようとするんよね。
 それで自分ではよく判らないので、由美ちゃんが付き合ってあげるからと桜2号の洋服を買いに行くことにしたんやんか。もう由美ちゃんはデート気分。洋服を買った後に、HEPの観覧車とか太陽の塔とか行かないかって誘うんやけど、鉄也は由美ちゃんの気持ちが全然わからへんのよね。

 で、ある日鉄也が出勤してけぇへんから、由美ちゃんがアパートまで見に行くんよね、そしたら鉄也はいなくて、桜2号が家事をしてるのを見て、むらむらっと嫉妬心が湧きあがるんよね、で、桜2号の機能停止させてしまって…

 鉄也が桜2号をどう思っているのかってのを、由美ちゃんというフィルターを通して描いたのが今回のストーリー。ちょっと新婚気分な鉄也は仕事にも凄い意欲的になってきて、やっと張り切っている載寧君が見れたかな。

 来週も由美ちゃんが鉄也と桜2号の間をかき回しそうやな。

|

« 今週のボウケン&カブト(11月3週目) | トップページ | 京都芸術センター »

今宵もイケメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/12774853

この記事へのトラックバック一覧です: 桜2号・第4回:

« 今週のボウケン&カブト(11月3週目) | トップページ | 京都芸術センター »