« なるとも 11月16日放送分 | トップページ | 今週のボウケン&カブト(11月3週目) »

2006.11.18

木星が射手座に入って・・・

 発展と拡大の木星が射手座に入った途端、次から次へと出費の予定が入ってきて、もうめっちゃうんざり。

 村をんなは射手座やから、そこに12年ぶりに木星が入るのはどんどん活躍の場が広がるので楽しそうな感じがするんやけど、でも村をんなの場合ホロスコープ的に言うと射手座は第5室なもんで、第5室は趣味とか遊びに関する部屋なもんやから、趣味やら遊びやらが発展・拡大となると出費も拡大するやんか。

 平成19年度の歌舞伎学会費を払う予定は元々予定してたんよね、それにインフルエンザの予防接種でしょ。プリンターも10年位使ってて、はがきの給紙がでけへんようになってきたし、インク高いから、いっそ買い換えようって思ってたんやんか。で、どうせ黒しか使わへんから、家庭用のレーザープリンターにしようかなとふと思ったんやけど、出費がかさむとなったら、インクジェットになるよな。それからおとんとおかんが金婚式なんで記念品。労演の会費半年分もあるぞ。

 と昨日まではなんとなく予定してたところに、ハギーのファンクラブからクリスマスパーティーのお知らせ。これが東京なら、すっきりさっぱりあきらめも付くんやけど、名古屋なんよね。無理したら行けんことないのが、煩悩の煩悩たる所以なり。

 で、行けそうかなと思ってたら、夜お友達から、11月26日に嵐徳三郎さんの七回忌の集まりがあるって連絡が来たんよね。これはもう絶対に参加せなあかんやんか。

 それで気が付いた、そうそうお正月の歌舞伎と2月の劇団☆新感線のチケットとらなあかんやん、それに年末恒例お友達との忘年会。で、来年には上方歌舞伎会の新年会もあるしな、今年は坂田藤十郎襲名披露のあおりを食って無かったから、来年は絶対にあるやろし。

 となると煩悩振り払わなあかんよな、でないと来年早々首が回らんで、頭痛くなるもんなぁ。ほんま煩悩多すぎっ!!

|

« なるとも 11月16日放送分 | トップページ | 今週のボウケン&カブト(11月3週目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/12735518

この記事へのトラックバック一覧です: 木星が射手座に入って・・・:

« なるとも 11月16日放送分 | トップページ | 今週のボウケン&カブト(11月3週目) »