« あなたのジュークボックス | トップページ | 会社の新年会 »

2007.01.11

MOVIX八尾

 甥っ子たちと劇場版BLEACHを見に、MOVIX八尾へ行ってきました。(劇場版BLEACHの感想はこちら

 新しい劇場は気持ちええよなぁ。ほんま広々してます。村をんなが今まで行ってた映画館といえば、阿倍野のアポロシネマとか梅田のブルク7やからなぁ。

 アポロシネマは増改築してるもんやから、ちょっとごちゃごちゃ観があるし、ブルク7は狭い場所に建ってるから、目的の映画館に行くのにエスカレーターで登っていかなあかんのよね。

 で、MOVIX八尾は映画館の入場口の前ももったいないくらいだだっぴろいし、入場口を入ると、12スクリーンが左右に分かれて1フロアにあるんやんか。

 宣伝文句に曰く「国内最高級、12スクリーン、2436席でロードショーをいち早く。」なんやそうで。

 「BLEACH」の封切が去年の12月16日やったでしょ、で見に行ったのが1月6日で20日くらい経ってたもんやから、100人くらい入る劇場で20人くらいしか来てなかったもんやから、劇場の中も広々してたしね(笑)。
 それに「BLEACH」のメイン客層が小学生高学年以上やから、映画の最中も静かでよかったよかった。途中で暴れたり泣いたりする小さなお友達一人もおれへんかったんやんか、そういう映画見るの何年ぶりやろ?

 画面もでっかくて、音量はちょっと音大きすぎるんちゃうんって感じはあったけどね、今時の映画館ってあんなもんなんやろか。

 ライダーの映画来るんやろか。来て欲しいな。甥っ子たちとはナルトの映画約束させられてもうたけどね。 

|

« あなたのジュークボックス | トップページ | 会社の新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。