« 今週のボウケン&カブト〈1月1週目〉 | トップページ | MOVIX八尾 »

2007.01.09

あなたのジュークボックス

 ニッポン放送が制作してるインターネットラジオの番組に「あなたのジュークボックス」っていうのがあるんやんか。

 勤め先で一緒に働いてる女の子が見つけて、11月末くらいから会社で聞いてるんやんか。(月~金は9:00~16:00、土・日も放送してる)この番組は1時間分丸ごとテーマを決めて20曲選曲してリクエストするんよね。

 で、村をんなもリクエストしたところ、なんと採用されてました!!今日会社でインターネットに接続してアクセスした女子が、「プログラム替わってる」っていうたんで、見たら、私の選曲したプログラムあったんよね。でも会社では私がリクエストしたやつと言うことは黙ってます。ちょっと恥ずかしくてね。

 選曲テーマ「チョイ悪オヤジ」、がんばって20曲選んだんやけど、そのなかから13曲取り上げてくれはりました。12月の初め頃にリクエストしてたんよね、でもずーっと採用されへんかったから、もうあかんかなって思ってたんやんか。せやかてリクエストのリスト見てもろうたら判ってもらえると思うけど、めっちゃ濃いよ(笑)。

 1、何も言えなくて…夏  JAYWALK
 2、モーニングムーン  チャゲ & 飛鳥
 3、ジェラシー  井上陽水
 4、哀愁のカサブランカ  郷ひろみ
 5、酒と泪と男と女  河島英五
 6、タイガー&ドラゴン  クレイジーケンバンド
 7、悲しい色やねん  上田正樹
 8、落陽  よしだたくろう
 9、田園  玉置浩二
10、セクシャルバイオレットNo.1  桑名正博
11、長い黒髪  矢沢永吉
12、バンビーナ  布袋寅泰
13、白い恋人達  桑田佳祐

 今日放送聞いたら、1時間の間に「大阪府にお住まいの村をんなさん」と3回くらい紹介されてたんやけど、スピーカーから流れてくると嬉しはずかしですなぁ。

 ~07年1月21日まで2週間聞けました。特に「酒と泪と男と女」とか「悲しい色やねん」なんてここ最近大阪のFMでだって聞かれへんからねぇ、めっちゃ嬉しかったんよね。

 皆さんもリクエストにチャレンジしてみはったらどうかな?結構パズル考えてるみたいで面白いよ。20曲ひねり出すの大変やけど。採用されたらなんか記念品もらえるらしいし。

|

« 今週のボウケン&カブト〈1月1週目〉 | トップページ | MOVIX八尾 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。