« 丁亥歳 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 2006年 ベスト5 »

2007.01.03

忘年会2006 お料理詳細

 幹事やってた友達の財布の中からサヌックのレシートが出てきて、お料理の明細が書いてあったそうです。そのメールそのまま載せてまいます(めっちゃ手抜きですやん、でもお正月やから許してね)。

A:海老団子→海老団子フライチリ
B:トムヤンクン→海老入りトムヤムクン(って、海老が入っているからトムヤムクンだろうが…確か、クンが海老の意味だ)
C:鶏肉の料理→合鴨パリパリ焼き
D:グリーンカレー→(これはそのまま)
E:春巻き→揚げ春巻き
F:ビーフン→タイ風米麺焼そば(…う~ん、そう来ましたか・笑)
G:焼き豚入りチャーハン→焼き豚チャーハン(「入り」が入っていない。そうか、焼き豚がたくさんなので「入り」が要らなかった訳か)
H:桃の杏仁豆腐→(これはそのまま)
I:パンプキンのプリン→カボチャとココナッツプリン
J:ジャスミンティーのクリームブリュレ→ジャスミンティーのブリュレ(そうか、「クリーム」は入っとらんねんな)
K:黒胡麻の白玉団子→タイ風白玉団子
 で、ほかに食べたものが
・青パパイヤのサラダ
・空芯菜の炒め物
・シンハービール
・アミューズ(って名の付き出し)
・(グリーンカレーにつけた)もち米の竹筒蒸し
 でした。…良く食べましたねぇ、ほんまに。
   

|

« 丁亥歳 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 2006年 ベスト5 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。