« 今週のゲキレン&電王(2月3週目) | トップページ | 携帯買換えました »

2007.02.20

買換え需要の嵐がっ!!

 去年の11月にプリンターを買換えたのをきっかけに、年末にテーブルガスコンロ。年が明けて1月におとんが軽自動車と次々買い換えてきたんやけど、2月に入って我が家に4台あるテレビのうちの2台が地デジ対応の液晶テレビになる予定。

 買換え予定のテレビ2台とも、もう15年以上使っててね、普段おとんが番をしてる方のテレビは音が突然鳴らなくなるんよ。スイッチを入れなおすと音がまた鳴るっていう症状が出ててね。どうせ2011年には買換えなあかんねんからと、とうとう重い腰があがりました。もう1台は弟用でこっちはスゴ録がつくんやな。

 でおとんが「自分のテレビはどうすんねん?」って聞いてきたから、「地デジに替わるときにパソコンと一緒に買い換えるつもり」って言うときました。今のビスタって映像とか音響とかに強いんでしょ。私が欲しいパソコンはこんなやつ

 なんか私、OS飛び飛びに買ってるみたい。でもよっぽどパソコン好きとかでもなく、物持ちが良い人なら、そうそうマイクロソフトの販売戦略に乗せられたり、せぇへんよね。あと3年MEでがんばります。動画とか見られへんとか、すぐ固まるとか、マイクロソフトのアフターケアが切れてるとか、色々問題もあるけどねぇ。パソコンが家電に近づいていくんやったら、ほんまにこの戦略考え直してもらわんと困るよね。あんなパソコン欲しいけど、場合によっちゃ、アップルかて視野に入れて考えなあかんかもしれへんしって、思うやんか。

 話を元に戻すけど、私、携帯買い換えます。オンラインショップで買ったから、あとは商品が届くのを待つばかりと、そうそう弟ゴルフバックも買換えとったなぁ。

 

|

« 今週のゲキレン&電王(2月3週目) | トップページ | 携帯買換えました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。