« 休止のお知らせ | トップページ | 選挙結果 »

2007.04.22

統一地方選 ’07

 あれっ、休止中やったんちゃうん。そうです、相変わらず拠所ない理由のため、休止中なんですが、しゃべりたいことがあったんでしゃしゃり出てきました(汗)。

 土曜の夜、弟が選挙公報を見ながら、「Y小学校卒とか、K中学卒とか、Y高校卒で、おねえと同い年くらいの市議会議員候補者いっぱい出てるでぇ。ひょっとして知り合いおるんとちゃうんか」って言うねやんか。それで朝、選挙公報眺めてたら、なんと同級生のH君が立候補しててびっくり。

 H君、確か私の記憶では、小学校1・2年の時同級生やったような・・・。その当時1度くらいお家に遊びに行ったことがあったような・・・。顔写真見てたら、小学生の頃と雰囲気あんまり変わってなかったんよね。つうか、子供の頃からちょっと老け顔やったというべきかも。

 てな訳で、最初入れようと思ってた人から、急遽H君に変更した村をんな。一本の電話も一枚の選挙ハガキももらったわけではないのに、入れてもうたがな。

 今回の市議会議員選挙、定員が2名減ったんやて。それに立候補者の写真眺めてても、なんか若い人が増えてて、結構危機感のある選挙戦やったみたいよ。例年なら、うちの家にも2人くらいの立候補者が挨拶に来るぐらいやったのに、今年は7~8人くらい来てたみたいやしね。リーフレット、毎日新しいのテーブルに置いてあったもんなぁ。

|

« 休止のお知らせ | トップページ | 選挙結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。