« 八州廻り桑山十兵衛 第1回 | トップページ | 今週のゲキレン&電王(4月2週目) »

2007.05.03

釜滝薬師(めの祈願所)

 このお寺は古くから「目の薬師さん」として有名やったらしく、和歌山では釜滝さんの愛称で呼ばれてるみたい。和歌山の親戚の家にいる間に、ドライブで連れてもらったんよね。ほとんど人がいなくて、ひっそりしてたけどこじんまりして素敵なお寺さんでした。

 住所:和歌山県海草郡紀美野町釜滝120

 高野山真言宗 龍光山 釜滝薬師 金剛寺 

和歌山市内から車で約1時間くらい。眼病平癒に霊験あらたからしく、ご祈祷申し込みの台帳にも、いろんな眼病の名前が並んでたんよね、結構知る人ぞ知るのようです。

 帰りの道端に「祝・国道昇格」っていうでっかい看板を見つけたんやけど、もうぼこぼこで車2台がやっとすれ違えるくらいの狭い道。どう見ても国道やないなぁ。村道やで、あれは。

|

« 八州廻り桑山十兵衛 第1回 | トップページ | 今週のゲキレン&電王(4月2週目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/14938007

この記事へのトラックバック一覧です: 釜滝薬師(めの祈願所):

« 八州廻り桑山十兵衛 第1回 | トップページ | 今週のゲキレン&電王(4月2週目) »