« 法然と親鸞 by前進座 | トップページ | 届きました »

2007.06.14

Googleのサービス

 以前、GoogleがやってるGmailのこと書いたやんか。で久しぶりにGoogleのサービスのページ見にいってみたら、なんかサービスが増えてたような気がしたんやけど。

 その中でも、無料ソフトのパック見てびっくりしたんやけど、"ノートン"とか"Spyware Doctor スターターエディション"なんてのまで、無料で使えるのがあったんよね。

 いやぁ、ネットの世界はどんどんGoogleに囲い込まれてるってのは聞いてたけど、有料のサービスまで無料にさせてしまう力を持ってきてるんやね。そりゃぁ、無料の分は有料サービスと同じサービスが受けられるとは思わへんけどさ。一応、windowsXPとVistaが対象やねんけど。

 そうそうモバイル向けのサービスも増えてたような。「モバイル」ってのが、携帯からGoogleにアクセスして検索するの。それとは別に、Googleにメールを送って検索結果をメールで受け取る「モバイル 検索メール」

 「モバイル 検索メール」ってのを試してみたんやけど、本文にウェブ検索の略として「ウ」をつけて、スペース入れて検索したい言葉を入れて、メールするんやんか。そしたら検索上位の結果がメールで返ってくるねん。

 例えば「ウ 年金」ってメール送ったら、2本メールが返って来て、1通目のメールには社会保険庁、次にWikipediaの文章、2通目のメールにはどこかの年金コンサルタントの宣伝文句みたいなのが書いてあったかな。そして一番最後にGoogleへアクセスするURLが載ってました。

 アドレス帳に登録しておくと、何かの時に便利かもしれへんよ。

|

« 法然と親鸞 by前進座 | トップページ | 届きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/15435056

この記事へのトラックバック一覧です: Googleのサービス:

« 法然と親鸞 by前進座 | トップページ | 届きました »