« 朝7時から | トップページ | トラックバックに関するお知らせ »

2007.08.26

灼熱の大阪

 今朝、目が覚めたのが9時。 そこから、テレビで見てました世界陸上、おもろいがな。

 で、なんかほとんどの中継、TBSのアナウンサーやったよね。TBSのスポーツアナ全員が大阪に出張してきてるんちゃうん。

 確かに、今日の大阪は温度も高ければ、湿度も高くて、大阪で生まれ育った私でも、たまらんなぁって感じやったんやけど、TBSのアナウンサーに「灼熱の大阪」「灼熱の大阪」って何回も言われると、「灼熱で悪かったよな、あんたらに言われたくないねんけど」とむかついてました。

 でも暑かったよ、今日。テレビの前に座って、フェルトのプチケーキを作ってるだけやのに、汗が滝のように流れてくるんやもん。(木造ボロ屋の2階で西日がばっちりの部屋やのに扇風機だけで頑張ってたんやけど)そりゃぁ、優勝有力視されてた選手がバタバタ倒れていくのもしゃーないよな。

 天王皇后両陛下がご臨席の開会式もガラガラやったのには、あちゃーーーやったけど。

それでもナイターになってくると、結構席も埋まってたし、夜10時すぎてても減ってる感じせぇへんかったもんな。大阪人は暑い昼に、暑い長居陸上競技場へ高い入場料払ってまで見にいきたくないっちゅうところやったんやろか。

 

|

« 朝7時から | トップページ | トラックバックに関するお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/16238749

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の大阪:

« 朝7時から | トップページ | トラックバックに関するお知らせ »