« なんばシティーのロケット | トップページ | 今週のゲキレン&電王(8月3週目) »

2007.08.19

六角堂とか

 先週、o・mo・ya東洞院店へ行った後の腹ごなしでウロウロした京都の町。六角堂とか写真のっけときます。

Rokkakudo1 Rokkakudo2           Rokkakudo3

 古風でしょ。その古風なお寺の後ろに堂々と近代的なビルが建っております。前にも書いたけど、いけばな発祥の地と言われる六角堂。どことなく女性的な柔らかさがあるような気がせぇへん?

 西国三十三ヵ所の内のお寺なんやけど、私が回ったお寺の中(三十三ヵ所は回れてないんやけど)でも、その柔らかさでもう一度行ってみたいってお寺やったな。お守りとかのグッズも充実してます。

 京都旅行で、四条烏丸辺りに来ることがあったら、ぜひ一足伸ばしてみてください。

他に行ったのは、京都文化博物館。

Kyotobunka このレンガの建物は地図を見ると別館みたいやね。携帯でしか写真撮ってなかったんやなぁ。デジカメでも撮っといたらよかった。さてこの写真をバックにどの仮面ライダーを立たせてみよかな(笑)。

 烏丸辺りって、洋館風の建物があちこちに残ってて、こういう建物好きの人には楽しいかもね。

 

|

« なんばシティーのロケット | トップページ | 今週のゲキレン&電王(8月3週目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/16162142

この記事へのトラックバック一覧です: 六角堂とか:

« なんばシティーのロケット | トップページ | 今週のゲキレン&電王(8月3週目) »