« 今週のゲキレン&電王(8月1週目) | トップページ | 145% »

2007.08.09

女刑事対決

 女刑事対決って、「さくら署の女たち」と「女刑事みずき」。

 私が好きなのは「女刑事みずき」の方やな。「さくら署の女たち」はね、脚本が苦手やなぁ。
 先週の話は、検察の資料がネットに流れ出して、それはファイル交換ソフトが原因だと思われたんよね、それでそのことを記者会見で詫びた検察の責任者が翌日殺されたってのが発端。
 結局、検察の資料がネットに流れ出したのは、ファイル交換ソフトが原因じゃなくて、ウィルスが原因やったんやけど、仕事が忙しくて最新バージョンにアップデートしてなかったからっていうのが、オチ。

 もうね、今時手動でアップデートせなあかんウィルス対策ソフトなんかある?無いやろ。新しい趣向使いたいのは判るんやけど、3年は古いよな。

 なんと今週のさくらとみずき、ネタが被ってもうてさ。どちらも子供ができなかった妻と、傲慢な夫と、妊娠した愛人がでてきて、愛人が殺される事件が起こるっていう話やったんやんか。

 みずきの方の傲慢な夫は大高さんでした。ガジャ様以来、久しぶりの大高さん。傲慢でもちょっとおとぼけ。女に危ない写真撮られてやんの(笑)。

 さくらの方はどうも変にストーリーがねじれててさ、それよりは直球なみずきの方が古臭いけどおもろいってのどうよって感じかな。

 さて、みずき。 一條俊君、来週でした。東映公式サイトが間違ってたのか、順番を入替えたのか? 順番入替えたんやったら、ネタ被っちゃったのは失敗やったよなぁ。
 一條君、売り出しちゅうの演歌歌手の役で、歌うたってたで(笑)。ちょっと楽しみやんか。 

|

« 今週のゲキレン&電王(8月1週目) | トップページ | 145% »

真犯人はお前だっ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/16061689

この記事へのトラックバック一覧です: 女刑事対決:

« 今週のゲキレン&電王(8月1週目) | トップページ | 145% »