« 今週のゲキレン&電王(9月3週目) | トップページ | フェルトのプチケーキ »

2007.09.19

4足目

Zouri  タオルの布ぞうり(前回の記事はこちら)、これが4足目やってんけど、一番おしゃれにできたと自負してます。

 1足目におかん用に無地タオルで作った網紐が大量に余ったのと、2足目に大判バスタオルで作った時の残りを組み合わせて作ったんよね。

 女性用の23.5cmサイズを作るとすると、土台だけで片足幅7cm×長さ4m位いるんやんか。タオルの長さが80cm強とすると編み紐が6本(鼻緒+土台)いるので、無地3本、柄物3本用意できれば、こんなデザインで作れるんよね。

 土台の柄物はどこから使ったかというと、鼻緒を編みこむ前の段から。真ん中でつないでも違和感無く編みこめたんやんか。

 この布ぞうり、親戚のおばさんのところにもらわれて行きました。ということで今年の布ぞうり作りは一応これで打ち止め。

|

« 今週のゲキレン&電王(9月3週目) | トップページ | フェルトのプチケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/16506871

この記事へのトラックバック一覧です: 4足目:

« 今週のゲキレン&電王(9月3週目) | トップページ | フェルトのプチケーキ »