« 4足目 | トップページ | 今月のケーキ »

2007.09.22

フェルトのプチケーキ

Felt4  タオルの布ぞうりもせっせと作ってたんやけど、それ以上にはまってたのが江見眞理子さんの"フェルトのプチケーキ"やったんよね。

 今のところ4種類できました。あまりにも可愛いので友達にもプレゼントするべしと思って、フェルトを買ってきて(型紙は最初に買ったキットに付いてたので)まぁ作った作った全部で25個くらいかな?

 もらっていただいた友達全員から、めっちゃ感激されてしまったもんね。「こんなに細かいのよく作ったよね」って。なんと言ってもぼちぼち私の友達も老眼になりかけてるもんやから(笑)。

 ちょっと大きな手芸用品店やったら、この"フェルトのプチケーキ"売ってると思うんよね。一番作りやすいのが手前の"いちごのミルクレープ"。難しかったのは左側の"ふるーつクリームケーキ"。作っててもめっちゃ楽しいのでお奨めです。

|

« 4足目 | トップページ | 今月のケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/16528155

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトのプチケーキ:

« 4足目 | トップページ | 今月のケーキ »