相棒 寝台特急カシオペア殺人事件
今年の相棒の正月SPは、推理サスペンスの王道・特急列車内で起こった密室殺人。
スパヒーファン目線で見てるから、ご了承を…。
うひゃひゃひゃひゃ、伊丹ったらゲキレンジャーのポスターの前に立たされてるがな。
平岩紙ちゃんが乗客の中にいたところで、犯人は水のエル(仮面ライダーアギト参照)やと確信したで(笑)。たまたま仮面ライダーカリスも乗ってたし。
長山藍子さんが演じていた翻訳家。自分の誕生日に恋人を亡くした述懐の時に、恋人は星が好きで、天体写真ばかり撮っていたって言わせてたやんか、そして33年前のその日から時間が止まってるとも言わせてたしね。「忘れようとして何度も時計を進めようとした、でもその時計は何も動かないし、止まったまま」って。愛理ねぇさんに記憶があったとしたら、絶対2007年1月10日で時間止まってたはずやよね。
愛理ねぇさんの30年後ってこんな感じかなって思っちゃったし。
事件が解決して、官房長官のところに現れた大河内監察官。
官房長官に、「一昨年の暮れの一件だって、君に任せてあげたじゃない。まぁ君が指揮官よりも分析官の方が向いていると分かっただけでも、良しとしましょうか。」言われて、苦虫噛み潰したような顔してたやんか。
そうそう正月SPの影の主役は大河内監察官やったってこと、思い出したがな。
あっ、そうだ。翻訳家の若き日の恋人役でアバレブラックの阿部君がチラッと出てたよね。
なんか今年の相棒正月SPは、スパヒーファンへのお年玉やったような気がしたんやけど。
| 固定リンク
「真犯人はお前だっ!」カテゴリの記事
- 相棒 「サクラ」(2018.01.10)
- 相棒 「目撃しない女」(2018.01.05)
- 相棒 「ドグマ」(2017.12.16)
- 相棒 「手巾(ハンケチ)(2017.11.23)
- 相棒 「ケンちゃん」(2017.11.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント