« 今週のゲキレン&電王(1月1週目) | トップページ | 怨み屋本舗とRHプラス »

2008.01.09

あの子のことがもっと知りたいバトン

 去年回って来たバトン、やっとアップします。紅白見ながら書いてたんやけどね。割りにマジに答えてみました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【1】 あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定

 えぇーーー、最初から次にまわす人設定するんかいな。
でもなぁ、もっと知りたい人あんまりいてへんねんな。
ブログでもみくしでも頻繁に更新してはるの読んでたら、なんとなく
どんな人か分かるやんか。

 ということで、もっと知りたい人がいるという方、このバトン拾ってよね。

【2】 お名前は?

 村をんなです。(「そんなこと言われんでも分かってるがな、ここ村をんなの日常ちゅうねんから」と突っ込んでやってください)
 自分で言うのもなんなんですが、今の所村をんなというHNは世界で一つみたいよ。Gmailでも一発でメルアド取れたもんね。それがちょっと自慢。

【3】 年齢を教えて?

 戊戌年生まれ。

【4】 ご職業は?

 事務職人です。
 主に一般事務。売上伝票切ったり、売掛帳つけたりする方が好きなんやな。
 今行ってる所は、大きなくくりで言うと建設業に入るんよね。仕入れ商品とか支給品なんかが入荷してきた時に伝票と商品をチェックする仕事なんかもしてるから、会社にいるときは腰にカッターとマジックが突っ込んである一本差の道具ポケットつけてます。
 腰からシュッ!とカッター出したりすると、「職人かよっ」と突っ込まれてたりするんやけど。

【5】 ご趣味は?

 観劇(最近ちょっと数が減ったけど年間15本くらいは最低見てるかな)
 去年上方歌舞伎会の新年会で片岡當次郎さんとしゃべってた時に、「1年にどれくらい見るの?」って聞かれて、「歌舞伎は2~3本かな」って答えたら、1年に見る芝居の数が2~3本だと思われたみたいでね。「それ以外は10本以上」って言ったら、びっくりしてはった。
 役者にびっくりされてどうするねんって感じやけど、私の周りの人はそれくらい当たり前やから。東京在住の人で年間100本以上って猛者もいるしねぇ。

【6】 好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

 好きなタイプ・・・ちゃんと仕事をしてる人。やっぱり男の責任を果たしてる人ですかねぇ。
           
 嫌いなタイプ・・・小指の爪を伸ばしてる男=生理的に駄目です。関西人のオッサンでまだ生息しとるねんな、こういうやつ。

【7】 特技は?

 着物の着付け

【8】 資格何か持ってますか?

 履歴書に書ける資格・・・日商簿記2級・日商ビジネスコンピューティング(って名前やったかな?)3級・一太郎3級(今や絶滅危惧種やけど)
 
 履歴書に書いても意味無い資格・・・和装着装士(とかいう名前やったかなぁ?ちゃんと覚えてもないんやが)1級 振袖7分で着せるとかいう試験やったような記憶がある。

【9】 悩み何かありますか?

 片付けができないこと(要は物が捨てられない)
 便秘

【10】 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好き・・・甘いもの好き(長いこと食べてないと、禁断症状がでますなぁ)
 
 嫌い・・・納豆(関西人なら当然やん)・レバー まぁ、ちょっと臭い系が駄目ってことかな。
      
    

【11】  最近の喜怒哀楽を教えてください

喜・・・ハギーのイベントで「素敵な着物ですね」って、ハギーの方から声を掛けてもらえたこと。(こんなん書いたら、面が割れるちゅうねん、私しか着物着てなかったから)「えっ」と思ったよ、まさかハギーが言ってくれるなんて思わへんかったもん。おいしかったかも。

怒・・・得意先の配送係のおっさんと電話で大喧嘩してもうた。久々に10本くらい切れたかな。最後には電話たたきつけて切ってやった。あまりに怒り過ぎてその後、ぐったり疲れるし頭痛はするし。怒るって凄いエネルギーいるんやねぇ。

哀・・・サブプライム問題で日経平均がなかなか上がってくれないこと。2008年もあんまり景気よさそうやないしなぁ。トピックスファンド持ってるんで切実なんよ。何が哀しいって、アメリカの株式相場にオタオタするのは昔からやからあきらめてるけど、上海の株式相場にまで足引っ張られてるのがねぇ。もっとしゃっきりせんかいと言いたい。

楽・・・文学座の「殿様と私」って芝居がめっちゃおもろかった。
    

【12】 ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

 年齢的に、ほとんど無し。

【13】 好きな人はいますか?

 今は、心臓が口から飛び出すほどドキドキする男おらへんなぁ。

【14】 あなたの愛する人へ一言

 いつまでも健康でね。(両親になんやけど、健康でいてもらわないと芝居に行かれへんというわがままな理由です。芝居って3ヶ月前からチケット押さえたりせなあかんやんか、なのに芝居の前に病気になられたりしたら、チケットパァーにせなあかんようになるしね)

【15】 最近ハマっていることは何ですか??

 最近はまってるとなると徳永英明・「ちりとてちん」・土井洋輝・「宮」
 
 「ちりとてちん」・・・この間友達と草原兄さんこと桂吉弥さんの生の落語聞きに行きたいよねぇって話してました。でも当分チケット取れへんかったりして。
 
 土井洋輝君・・・ブログでもちょくちょく書いてるけど、「芋たこなんきん」の三男タカシ役とか「おいしいごはん」の孫・ショータ役やってた。笑った所も可愛いけど、泣きの芝居がめっちゃ上手い、釘付けやね。

 「宮」・・・ご存知韓流ドラマ。今関西では、KBS京都(毎週火曜日夜8時)とサンテレビ(毎週木曜日夜8時)で放映してて、それが同じ週なのに、サンテレビのほうが2週くらい話が遅れてやってるんやんか。政略結婚で皇太子妃になっちゃった女子高生とテゴマァマ役のおばあちゃんが可愛くてねぇ、はまってます。

【16】 最近1番許せなかったことは?

 1番許せなかったってほどではないんやが、JCBオンラインチケットセンターで押さえた東京の電王卒業イベ(自分が行くんやなくて友人に頼まれた分やねんけど)S席。チケット届いたら2階席やったこと。入れるだけでも御の字って言うてもらえたから良かったけどさ。座席表でどこらへんか確かめた時に、こんなところまでS席やて、めっちゃ強気の料金設定が許されへんかったんよね。

【17】 最近お気に入りの曲はなんですか?

 「恋の花」徳永英明
 
 「セカンドラブ」徳永英明(イヤホンで聞いてて「恋も二度目なら」って耳元で囁かれたら、ドキッとするよ。)
 
 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」オープニング。フルで聞いたら、なかなかいい曲やった。コーラスの子供たちの掛け声も可愛いし。
 
 「クライマックスジャンプ デンライナーフォーム」。前奏の重低音なのが素敵。もちろんモモ・ウラ・キン・リュウタの役になりきって歌う関さん・遊佐さん・てらそまさん・鈴村さんも素敵クライマックス。 AAAが歌うクラジャンがデンライナーなら、タロスズが歌うクラジャンってキングライナーって思わへん?

【18】 最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

 バトン、ほおり投げたから、書くこと無くてすいません。

【おまけ】 まわしてくれたひとにメッセージ

 沖野さんが書いてくれはった紹介文

>村をんなさん(村をんなの日常)

>特撮繋がりです。
>特撮に詳しい方で、舞台もよく見ていらっしゃいます。
>眼のつけ所がすごくおもしろいです。
>ガンバが優勝した時には、いろいろとお世話になりました。

 特撮に詳しいといっても、7年も見てると、記憶の片隅に残ってるものが、番組を見ているうちにポロッと出て来るんよね。それを書いてるようなもんです。東映さんのパターンもだいぶつかめるようになってきてるのかも。
 「目の付け所がすごくおもしろい」って言っていただけて、すごく嬉しいです。どうも30年以上歌舞伎の劇評を読んできたもんやから、その調子でスパヒーの感想書いてるかもしれないなと思ったりするんやけどね。

 ガンバが優勝したら、いつでもお世話いたしますよ。でもサッカーの優勝っていつ決まるのかがもう一つ分かってなくて、突然優勝してびっくりしたりする(汗)。

 小栗旬君の追っかけ、頭が下がります。
「情熱大陸」で小栗旬君の密着やってたとき、映画の舞台挨拶のシーンがありましたけど、ひょっとしたらその会場にいてはったかもって思って見てたんですよ。
 結構言われることなんやけど、「この役者に、このファンあり」ってね。パワフルな役者には、パワフルなファンがいるんですよ、昔から。頑張って下さい。

|

« 今週のゲキレン&電王(1月1週目) | トップページ | 怨み屋本舗とRHプラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/17634296

この記事へのトラックバック一覧です: あの子のことがもっと知りたいバトン:

« 今週のゲキレン&電王(1月1週目) | トップページ | 怨み屋本舗とRHプラス »