« ちりとてちん 第121話 | トップページ | 原ちゃん落語~大阪~ その1 »

2008.02.25

今週のゴーオン&キバ(2月4週目)

 「ゴーオンジャー GP-2無茶ナヤツラ」

 今週は、ゴーオンジャーの世界を解説する回やったね。でもこの設定、1回聞いただけですっかり忘れてまう自信あんねんけど。

 ガイアークって、炎神たちの世界でも滅びたと思われてたんか。炎神ソウルをゴーフォンにセットしたら炎神たちとしゃべれるってのは便利よね。でも展開によっては炎神ソウル盗まれるってのもあるんちゃうん。

 ボンパーが「ぼちぼちあいつらも着くなぁ」って言ってたけど、マシンワールドから呼び寄せたりできるんかいな。

 ゴーオンジャーたちがいない手薄なバスに現れた軍平。世の中物騒やから、軍平やなくても車泥棒に持っていかれてまうよな、あんな状態やったら。

 ボンパー、炎神たちに作られたって言うてたよね、どうやって作ったんよって突っ込んでもうたがな。

 軍平がゴーオンジャーになることにこだわってるけど、どんな理由があるんやろか。妹が蛮機獣によって殺されたから敵を討ちたいとか、そんな裏設定でもあるんかな?ありそうやなぁ。本人は「理由を聞かせてやる、俺の方がゴーオンジャーにふさわしいからだ」とか言ってるけど、単純にそうとは思えんのやけど。ちょっと深読みのし過ぎ?

 ボンパーの思い出話。こんな早い時期から戦隊になる前の経歴が紹介されるのも珍しいんちゃうん。
 走輔の運転を見て「とんがった走りしてるよね」っていう早輝。何がどう走ったらとんがってるんやら???車に興味がないから全く判らへん。日曜の夜にF1やってたりするやんか、あれもどこがおもしろいんだか全然判らへんもんなぁ。それより阪神タイガースやれよっていつも思うもんね。

 仮面ライダーは映画のキャンペーンの頃にホンダと組んで鈴鹿でイベントしてるけど、今年はゴーオンジャーもどっかのサーキット場で日産と組んでイベントするんかねぇ。

 サーキット場に突然現れたガイアークの手下。工具を手に戦おうとする走輔、連、早輝。お客さんを安全な場所に誘導するまでは判るけど、普通送迎バスのドライバーさんと売り子さんがねぇ。そりゃぁ軍平でなくても「馬鹿な奴ら」って言いたくなるよ。
 で、戦ってる場所でボンパーが光を浴びせて、炎神たちにヒーローにならないかってスカウトされてやんの。

 そのスカウトのされ方ってちょっとウルトラマンっぽい気もせんでもなかったけどね。

 うわっ、バイクアクションだ。フルフェイスの範人は吹き替えやから、ナパームの間走るの慣れてるやろうけど、後ろに乗ってる軍平はナパーム初めてやから怖かったんちゃうやろか。顔が濃いから吹き替えでけへんし。

 炎神で活動できるの10分だけって縛りがあるんや。

 でかくなったパイプバンキが暴れまくって橋を壊したので、間に入って橋の上の車を向こう側に渡そうとするエンジンオー。どんどん車通ってるんですけど、普通こんな時は通行止めになるでしょ。

 橋から落ちそうになった車には母子が。こんなときに橋を渡ろうとした母親の神経が判らんがな。

 橋を巡る戦いで、途中まではパイプバンキが歩くと泡が飛んでたりしてたけど、海の中の戦いやのに、エンジンオー岩場を全速力で走る作り置きのビデオになってるし。ちょっとしらけちゃったかな。

 「仮面ライダーキバ 二重奏 ストーカーパニック」

 アバンタイトルでキバットがバイオリンを作る時に使う木材の一口メモを紹介してたけど、この間でっかい穴の開いたバイオリン修理するのに、マルダムールのテーブルもらってたよね、やっぱり見た目は治ってもちゃんとした音鳴らへんよね。

 自分を変える為に、ご近所のうるさいおばちゃんたちを集めてミニコンサートをする渡。人前に出るのが苦手なんやから、たとえビールケースの舞台でも突然コンサートしちゃうのは、勇気いるよね。
 それよりも誰も集まらなくてもあの公園でバイオリン弾いてたら、ご近所の人もそれなりに興味持ってくれたかもしれへんのに。

 恵が歩いているあの場所は・・・。あの場所を歩いているということは、怪人に襲われるっていうのが仮面ライダーのセオリーなんやけどね。
 名護のセリフ「あんたは俺のことが嫌いなわけじゃない、嫉妬しているだけさ、俺の力にな」「神様は俺の味方だ」こんなくっさいセリフ、今時なかなかお目にかかれませんよ。

 うわぁー懐かしい、黄色電話。あの頃って、まだテレカ無かったんや。

 おぉ、次狼も今週からドラマに参加なんやね。確かにブレンドで800円とは、ホテル並みのお値段やね。
 あの顔と声で、「コーヒーの値段は俺が自分で決める。」「不味いコーヒーに金は払えない。ちなみに今まで1円も払ったことが無い」なんて言われたら、やばい筋のお兄さんかって思うよね。

 その勝負に受けて立つマスター。次狼はあれかな、コーヒーの香りで飲むかどうか決めるんかな。また一気飲みやし。
 飲んだコーヒーに対して、ウンチクは垂れへんねや。

 CMで春の仮面ライダー祭やってたけど、封切り日より封切館を教えてくれーーー、お願い お願い。

 恵が水泳をしに来たプールって、ヒビキさんがイブキ君やかすみちゃんを連れて鍛えに来てたところよね。
 そして一人のんびりとプールに浮いているゆりを狙う鼻息。なんかホラー映画でこういうのあったよね、思い出されへんけど。

 モデルの仕事をしてる恵。小悪魔の微笑みってあんな顔かぁ???
 恵って可愛いけど、でも前歯がちょっと出てるのが玉に瑕やと思うんやけど。

 マルダムールの店の前で、殴り合いを始める音也と次狼。私はてっきり次狼の優勢かと思ってたんやけど、互角やったね。その二人の間を分けて通っていく嶋。今日の出番はこれだけかよ。

 地下の駐車場でファンやというて現れたら、気持ち悪いよね。でも人気商売やからサインもせなあかんし。
 でもさぁ、恵にはマネージャーはおらんのかい。
 
 サインを頼んだ男ストーカーでファンガイア。羊さんやそうで。
 キバと戦う羊ファンガイア、クロックアップしよるがな。

 ガルルセイバー呼び出したけど、今日はドラマにいっぱい次狼出てたから、こっちではお顔見せてくれへんねんな。

 恵ほったらかしで、キバに宣戦布告する名護。まだ名護のライダーシステムはお預けですか。これいつまで引っ張るんやろ。

 連れ去られるゆりと恵。今回は22年前と現代で違うファンガイアってところで、来週へ。
 来週は、少年が出て来るんや。
  

|

« ちりとてちん 第121話 | トップページ | 原ちゃん落語~大阪~ その1 »

スーパーヒーロータイム08」カテゴリの記事

コメント

ゴーオンジャーは,なんか戦隊物の王道って感じがします。お子様が喜びそうです。
うちの長男(今度高3)は,昨日さっそくおもちゃ屋でゴーフォンを購入してきました。うるさいんだ,炎神ソウルが…。長男は長男で変身ポーズをとりながら「ギョーオンッ!」ってレッドのまねをしているし…こっちもうるさいんだ…。

投稿: ちょび | 2008.02.25 23:57

>ちょびさん、こんばんわ

 >うるさいんだ,炎神ソウルが…。

 炎神ソウルって5個別々に売ってるんですか?
CMで入替えて遊ぼうって言ってましたよね。

 去年の電王で味をしめたのか、声優さん人気でグッズ売る路線が定着しそうですよね。

 「ギョーオンッ!」ですか(笑)。変身ポーズ、まぁ、本人が飽きるまでは仕方ないですよね。

投稿: 村をんな | 2008.02.26 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/40265307

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴーオン&キバ(2月4週目):

« ちりとてちん 第121話 | トップページ | 原ちゃん落語~大阪~ その1 »