« クライマックス刑事 上映館 | トップページ | 袋が恥ずかしいがな »

2008.03.10

今週のゴーオン&キバ(3月2週目)

 「ゴーオンジャー GP-4 炎神トラブル」

 グリーンとブラックの炎神が地球に向かっているところから。
炎神がマシンワールドから来てるってことで、ケガレシアによって作られた蛮機獣・スプレーバンキ、初っ端からつまづいて転んでるし、ケガレシアの作る蛮機獣って皆間抜けなんやろか。

 グリーンとブラックの炎神が落っこったのは住宅街近くの山。めっちゃ怖いがな。ちょっとコース間違えたら住宅街に突っ込むやん。

 ブラックの炎神を探しに来たのは、走輔と軍平。
 軍平の相棒ガンパード、こいつがまた俺様やんか。俺様同士反発する可能性も今後ありそうやな。

 グリーンの炎神を探しにきたのは、範人・早輝・連。連が「これじゃぁ引率のお兄さんっすね」って嘆いてたけど、普段からゴーオンジャーの炊事番やし面倒見がいいちゅうか、優しいちゅうか、だからこういうポジションが回ってくるんやんか。

 そんでもってグリーンの炎神あんなにでっかいのに、ぶち当たるまで気が付かんちゅうのがわざとらしいちゅうねん。
 地球では長い間滞在することができない炎神。ソウルとキャストに分裂して、ソウルは範人がキャストはスプレーバンキの手に渡る。
 私が見てきた戦隊の中(ガオレンジャーから)で自分の乗り物を手に入れるのに苦労するっての初めてのような気がするな。ちょっとおもしろいやん。

 スプレーバンキの攻撃は、物体をなんでも溶かすことができる液を吐き出すこと。バルカを溶かしてやるとかいって、自分の腕に液吹きかけちゃって痛がってるやて、最高やんか。

 ガンパードの炎神キャストを持っていたのは、男の子。軍平の苦手なものは子供。子供のヒーローが子供苦手って、いいのかよ。走輔に頼んでも、ちゃんと取り返す気ないしなぁ。軍平参ったぜの表情で、すっかりクールなイメージぶち壊しやし。

 スプレーバンキがうっかりバルカを投げ出しちゃった所に、降臨してきたケガレシア。早輝におばさんって言われて、赤くなって怒ってる姿って、赤色の雷様みたいやったよね。

 でた、ケガレシアのキック!!これ毎回のお決まりにならへんかなぁ(笑)。
 ケガレシアと戦うゴーオングリーン。ケガレシア、女王様キャラ炸裂させてるやん。グリーンも土下座しちゃってるし。

 スプレーバンキの助っ人に現れたガイアークの飛行機軍団。ブラックの炎神を破壊するため、子供の方を狙うけど、この子役君なかなかいい芝居するよねぇ。表情が良かったやんか。
 助けてもらった後、ブラックに「怪我は無かったか?」と聞かれて「ありがとうゴーオンジャー」って答えてたけど、なんでこの黒いのがゴーオンジャーやて知ってんねん。

 ケガレシアと戦うグリーン。ケガレシアの鞭にからめとられて振り回されてるし。でもあの鞭の巻き付き方やったら、すぐに抜けてまいそうやのにね。
 マンタンガンに炎神ソウル入れた時、完全に腕自由に動いてたやんか。

 ケガレシアの投げキッス、ピンクのハートやし(笑)。「坊やたち、今度ゆっくり遊んであげる」ってケガレシアが言うと、ほんまにケガレシアの後付いて行きたいって思ってるお父さんたくさんいてそうやな。
 ガイアークの根城にいるよりも、ロケの時の方が胸の谷間もよく映るみたいやし。

 エンジンオーの危機に助っ人に入るバルカとガンパード。この2台が合体するのは来週なんや。
 ガンパード、パトカーやのに迷子になってたんか、さすがおとぼけな奴らやで。

 「仮面ライダーキバ 第7話 讃歌・三つ星闇のフルコース」

 退院しようとしている恵の所に名護が現れて、「退院」「入院」って押し問答してたけど、恵の言うてるのが「たあいん」って聞こえてきて、ちゃんと「た・い・い・ん」とはっきり言えよって、思ったんよね。

 おぉ、虹色の薔薇やんか。執事のおじいちゃん、300年間仕えてきたって。ん?ファンガイアの執事のおじいちゃんって、500歳くらいやったんかな?ファンガイアも格によって生きられる年齢が違うってこと?
 でないと、全然計算が合わへんねんけど。でもこんなこと一々突っ込んでたら敏樹の脚本は見てられへんよね。
執事役の人の芸名が神本十兵衛さんって、ぴったりやん。普段は時代劇に出てはるんやろか。

 素晴らしき青空の会の会議で1時半に閉店しちゃうマルダムール。それなら店の入り口に張り紙しとかなあかんよね。次狼に「変わった店だ」って言われてもしゃーないわな。

 今日音也が着てる水色に格子柄のスーツは、わりに普通っぽいよね、先週までのに比べたら。ちょっと肩幅があってないようやけど。
 店を出る次狼を見張るゆりと音也。音也のスーツが違ってるってことは、さっきの会議の日とは別ってことかな。

 突然橋の上で、ネタばればれの手品を始める音也。合コンじゃあるまいし、鳩まで仕込んでるやんか。

 レストランで食事してるカップル、男の方豹柄着るような顔してないんやけど。

 レストランのことを名護に報告に行く渡。だんだん名護が渡に言う言葉が危ない方向に進んでるような(笑)。「君は俺の弟子だろ。俺の言う事だけを信じなさい、俺の」って。「俺のことだけ信じなさい」って強調するところなんか、渡を洗脳してるみたいやし。

 厨房でスープの下ごしらえをしているオーナーシェフ。なんかカブトを思い出させるような怪しさやねぇ。

 レストランでシェフの料理を食べた人間を襲うファンガイア。まぁ、恵ったら、警護してたはずのカップル二人ともファンガイアの餌食にされてもうてるし、陰からカップルの様子を探ってたんやったら、シルクハットに黒マントの怪しい男のこと気が付かへんほうが変よね。せやかて思いっきり目だってたし、あの駐車場の中で。

 今週呼ばれたのはガルル。先週バッシャーやったから、今週もバッシャーかなと思ったんやけど。

 名護が現れて、逃げ出すキバ。トラックの前で「ほっといて」って言った時のキバの可愛い事。

 おぉ、マルダムールの客を襲ってたのはガルルやったんか。それはなかなか衝撃的な。ガルルは正義の味方やなかったんか。前回ファンガイアと戦ったことで、野生の血を目覚めさせてしまったのかな。

|

« クライマックス刑事 上映館 | トップページ | 袋が恥ずかしいがな »

スーパーヒーロータイム08」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/40456793

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴーオン&キバ(3月2週目):

« クライマックス刑事 上映館 | トップページ | 袋が恥ずかしいがな »