« 仮面ライダーキバ スイング | トップページ | 相棒 新・Wの悲喜劇 »

2008.03.03

今週のゴーオン&キバ(3月1週目)

 「ゴーオンジャー GP-3 捜査ノキホン」

 早輝・連相手に逮捕術をやって見せる軍平。やっぱり軍平って刑事出身ていう設定やったんか。黒いコートに黒いサングラスでもどうみても西部警察の渡哲也にはほど遠かったけどね。いくらなんでも渡哲也は人が変身してる姿を見て「かっこいい」とは言わんやろ。

 レッドの走輔はやっぱりレッドだねぇ。ていうか走輔って昔のアイドルの誰かに似てるよなぁってずーーっと引っ掛かってたんやけど、少年隊の植草君の若かりし頃にちょっと似てると思わへん?
 ゴーオンジャーって設定やら何やら昭和の戦隊って言われてるけど、レッドの顔が昭和のアイドルやもんねぇ。

 北関東の山の中のガイアーク反応に向かって出動してたけど、軍平別行動で何に乗って行ったんやろ。ボンパーがゴーフォンとかゴーレンジャーに向かって投げてたけど、結局キャンピングカーに乗り込むんやから、意味無いちゅうたら意味無いよね。

 そういえば、今週の軍平、髪の毛がちょっとましになってるような。
 
 ブラック、「手下ばかりで蛮機獣がいない」って森の中に入っていくけど、すごい刑事の勘やねぇ(笑)。
 ブラックとグリーンの持ち道具登場。グリーンの持ち道具、ちょっと痛いかも。スコップ蛮機獣にブラックとグリーンがやられそうになったところに、レッド・イエロー・ブルーが駆けつけるけど、スコップ蛮機獣に逃げられちゃう。

 スコップ蛮機獣の替わりにあの山の中にでっかい穴掘ったスタッフの皆さんご苦労様でした。

 ガイアークの方も、宣戦布告忘れてたとか、ぶっ壊す目標間違えてたとか、素人戦隊に間抜け敵役、ぴったりやんか。

 北関東の山奥からホームセンターまで探検セットを買出しって、往復でも2時間はかかるやろ。グリーンが上から落こってきて、足が軍平の顔に当ったのが、マジっぽかったような。

 炎神たちのお食事はエナジーチャージ。

 地下で作業するガイアークたちを見つける範人と軍平。軍平持ってた荷物を下ろして戦ってたけど、あの荷物なんやったんやろ。そのままほったらかしになっちゃったけどね。

 ガイアークが狙っていたのはネオトキオヒルズのオープニングセレモニー。
そこに潜り込んでいた走輔・連・早輝。
 黒紋付の爺ちゃんが走輔とは思わんかったな。毎週コスプレあるん?

 ブラック変身したら、走輔よりちっちゃくなってるんやけど。

 ゴーオンジャーに倒されたスコップ蛮機獣、でっかくなる前のポーズがたけしの懐かしのギャグ「コマネチ」みたいやったよね。

 エンジンオーとスコップ蛮機獣を俯瞰で撮ってたのはいい感じやったよな。

 スコップ蛮機獣に「巌流島」のうんちく聞かされて、レッドが「下手こいた~」って言うてたけど、これってレッドの決め台詞になりそうやね。

 あっという間にレッドとブラック仲良くなっちゃってるよ。
 スピード全開のゴーオンジャーやから、グタグタ・うじうじせぇへんのかな。

 「仮面ライダーキバ 第6話 リプレイ 人間はみんな音楽」

 恵とゆりがファンガイアに連れ去られた後から。

 嶋さん、やっと組織の名前を明らかにしたけど、「人類の天敵であるファンガイアと戦う素晴らしき青空の会」って。なんか嘘臭いよな。

 音也にゆりを助けることを頼む嶋やったけど、ファンガイアと戦う武器とか渡さへんのかいな。

 蜘蛛ファンガイアの人間体。活舌が、駄目駄目だぁ。キバの最初に出て来た棺桶に入ってた人やったんや。まさかこんな重要な役やったとはねぇ。

 縄目を解こうとして、床に足をガンガン叩きつける恵。そんなことしてたら、かかと痛めるやろ。まぁ、そうしないとバックのゆりの写真を隠してた布は下に落ちへんかったやろうけど。

 恵のストーカーが渡を誘いこんだのは、キバに変身できること知ってたからなんやろうけど、恵が目の前におったら変身でけへんよな、渡。
 でもさ、あのビックリハウスの壁に「渡参上」って書いたスタッフ、ちょっと遊びすぎやろ。

 音也をゆりが捕らわれてる場所まで案内しておいて、マルダムールに戻ってる次狼。音也とゆりのこと気になってるのなら、置いてくるなよ。

 蜘蛛ファンガイアがドレスを持って現れたところで、羊ファンガイアが蜘蛛を追っ払ったやんか。ということは蜘蛛のいたずらはまだ続くってことか。

 「ドラキュラの花嫁」って古い映画あったよね。ドラキュラに花嫁は付き物やもんな。

 ゆりを助けようとした音也が蜘蛛ファンガイアに倒された所で次狼登場。さすがアメリカ帰りなだけあって、こっち来いのポーズ、普通の日本人やとなかなかあぁはできませんよ。

 次狼、変身しちゃったよ。黒シャツが飛び散ってたし。ガルル、後頭部に尻尾ついてるやん。で、変身解除したら、響鬼の時と同じで服着てないぞ。

 羊ファンガイアの銃攻撃に対抗して、キバットが呼び出したのが、小公子の坊ちゃま。戦ってる時の「ハッ」って当ててる声が初々しいちゅうか、可愛いちゅうか。

 病室でバイオリンを弾く渡。渡の方が音也よりバイオリンを弾くポーズ、堂にいってるよね。
 ガルルに変身しちゃった次狼。なんか野生の血が目覚めたのかな。
 誰にキャッスルに閉じ込められたのかが、気になるよね。そこら辺がキバの一番の見せ場なんやろうけど。

 クラシック畑の人が書いてる仮面ライダーキバのコラム。勉強になります。

Denkiva11  映画仮面ライダー電王クライマックス刑事の公式サイトがオープンしてました。3月22日から前売り券が発売らしいですよ。ギリギリの突貫工事で劇場版の用意してるみたいやね。私があてにしてる映画館でも「相棒」の上映予定はアップされてたけど、「電-キバ」の映画はまだ予定にラインアップされてないんよな。

入場特典:10万人限定!入場者プレゼント「デン&キバぴかっとシール」がもらえるよ!って、10万人動員する気まんまんなんや(笑)。ということは今回は小さなお友達だけやなくて、大きなお友達にも入場者プレゼントもらえるんかな。

|

« 仮面ライダーキバ スイング | トップページ | 相棒 新・Wの悲喜劇 »

スーパーヒーロータイム08」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/40359904

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴーオン&キバ(3月1週目):

« 仮面ライダーキバ スイング | トップページ | 相棒 新・Wの悲喜劇 »