« ケータイ捜査官7 「エージェントの仕事」 | トップページ | 今週のゴーオン&キバ(4月3週目) »

2008.04.20

相棒 恐怖の切り裂き魔連続殺人

 劇場版公開記念で再放送されている「相棒」。今日は寺脇康文セレクションと銘打たれてましたなぁ。

 この「恐怖の切り裂き魔連続殺人」は土曜ワイド劇場枠の2話目やったみたい。ということで今みたいに右京さんと亀ちゃんがツーと言えばカーって訳でもなくて、亀ちゃんも右京さんのこと、「事件をゲームみたいに楽しんでる」って言うたりしてるし。

 浅倉検事と亀ちゃんと美和子さんが同じ大学法学部出身で、浅倉と亀ちゃんは寮まで一緒。右京さんが亀ちゃんが法学部卒っちゅうことに驚いてたのがおかしかった。まぁ、私も亀ちゃんは高卒のたたき上げやと思ってたからびっくりしちゃったけどね。亀ちゃんは、ちゃんとスポーツ推薦やと言うてたけど。

 亀ちゃんも右京さんも生活安全課の刑事さんたちも、煙草吸ってましたなぁ、この頃は。今は全然誰も吸ってないでしょ。警視庁は全館禁煙になったんやろか(笑)。

 たまきさんのお店も今と場所が違うみたいやったし。ビジネス街のビルの1階に店あったよ。サラリーマンみたいなお客さんも結構入ってはったしね。今はちょっと隠れ家的な場所にお店あるやんか。

 鑑識の米沢さんが、初めて右京さんのところに来たちゅうのも、「おぉ」って感じやったなぁ。ゲソコンの型取りに来たのが右京さんとの初仕事。

 このドラマ、村をんなは途中から見た記憶が甦ってきたんよね。洋品店のおばぁちゃんに右京さんたちが話を聞きに行ったところから。ってことは9時台は別の番組見てて、10時台から見てたんやろか。たぶん私のやりそうなことやけど。

 犯人の浅倉。2ndシーズンでは脱獄犯になっちゃって、最後は被害者になっちゃった。亀ちゃんにとって、浅倉は一生背負っていく十字架なんやろなぁ。

|

« ケータイ捜査官7 「エージェントの仕事」 | トップページ | 今週のゴーオン&キバ(4月3週目) »

真犯人はお前だっ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/40928924

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒 恐怖の切り裂き魔連続殺人:

« ケータイ捜査官7 「エージェントの仕事」 | トップページ | 今週のゴーオン&キバ(4月3週目) »