« 4月4日(金)朝7:30~ | トップページ | 地震やったんよね »

2008.04.03

ケータイ捜査官7 「ケータイ、歩く!?」

 初回SPということで、テレビ東京制作夜7時からのドラマにはもったいないほどめっちゃ豪華でしたなぁ。
 監督は三池崇史さんやし、ゲスト犯人は劇団ひとり、劇団ひとりに狙われる社長が国村隼さんやし。
 もう三池監督の顔で出てもらったって感じかな。

 警察とは関係なくサイバーテロと戦う秘密組織・アンダーアンカー、人間とバディケータイが一組になって捜査するみたいなんよね。

 犯人のアジトに現れた人間が、携帯を操作すると、携帯から手足が出てちっちゃいロボットになって動きだすねん。
それで犯人がサイバーテロをプログラミングしたパソコンに向かって、両手を突き出して電波を送って、パソコンをシステム制圧して、事件を解決するみたいなことかな。で、そのバディケータイがパソコン相手にしている間、人間は犯人と格闘して警察が来る前に撤収するみたいな活動してるってことになってるみたい。両手を突き出してるバディケータイの姿、Mr.マリックみたいやねんけど(笑)。

 なんせ初回なので世界観をつかむのが精一杯でね(汗)。でも面白かった。

 主人公は高校1年生のケイタ。家も学校も面白くなくて、友達と富士山へプチ家出の途中に通りかかった工場で無人作業するショベルカーが暴走してる事件に巻き込まれるんやんか。
 そのショベルカーを操ってるのが、ゲスト犯人の弓削っちと黒いバディケータイ。

 ショベルカーの暴走を止めるためにやってきたのが、滝本壮介(津田寛治)とバディケータイ7。でも黒のバディケータイが手ごわくて、解除したプログラミングを復活させて再び人間を襲わせるんやんか。それで滝本が瀕死の重傷を負ってまうんやけど、ケイタが助けたことによってアンダーアンカーと関わりを持つようになるみたい。

 犯人のあほさ加減に愛想を付かした黒のバディケータイが消えちゃうんやけど、弓削っちは自分の力で世間を騒がせてやると防衛庁のサーバーにハッキングしたりするんよね。それでアンダーアンカーが動くことになったんやけど、滝本は入院中ちゅうことで、ケイタがバディケータイ7と一緒に出動するんよね。

 で、なんとかシステム制圧するんやけど、ケイタが危機一髪のところに霧原(まっすん)が現れてケイタは助かるんやんか。

 「ケータイ捜査官7」って、テレ東ではアニテレのカテゴリーに入ってて、たぶんメインの視聴者として狙ってるのは中高生やと思うんよね。この中高生が生まれて始めて見た仮面ライダーが龍騎辺りになるんとちゃうやろか。せやからまっすんとか津田さんなんか懐かしく見てる子たちも多かったりしてね。

 津田さん、めちゃめちゃぶっ飛んでてかっこ良かったよねぇ。なんかいまどき珍しく剃り込みが入ってたんですが。アメ車みたいなごっつい車でブイブイ走ってるところなんか、昔走り屋でもしてたのかって雰囲気やったし。

 弓削っちは作業服の上に女物の絞りの羽織着て、指先が切り落とされてる手袋して、眉毛が無くて、エクスてしてて。なんか時代劇に出てくる悪者って感じ。自分が住み着いてる廃工場の部屋に障子立ててたり、ろうそく置いてたりしたしね。
 で、弓削っち、ケイタと争ってるシーンで鉄パイプ振り上げてるやんか。廃工場で鉄パイプといえば、浅倉威の専売特許やねんけど(笑)。

 まっすんは、秋山蓮のイメージ、クール系ですなぁ。今回はチラッとしか出てけぇへんかったけどね。

 テレ東の公式サイト見たら、このドラマ1年やるんやて。で、凄い監督もご用意してくれてはるらしいよ。津田さん、1回目のシーンでご臨終っぽかったのに、レギュラーで出て来るってことはサイボーグにでもなるんかな?

 バディケータイの玩具、ちょっと気になるんやけど。

 ということで、「ケータイ捜査官7」1年間視聴決定!!

|

« 4月4日(金)朝7:30~ | トップページ | 地震やったんよね »

今宵もイケメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/40754069

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 「ケータイ、歩く!?」:

» ケータイ捜査官7 第1話「ケータイ、歩く?!」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ヤバイ!マジヤバイ!! 今回見てない人、ようつべでもニコニコでも何でも良いから 絶対見て!!! これは歴史が動くよ!! なんならオレが(ry [続きを読む]

受信: 2008.04.05 17:02

« 4月4日(金)朝7:30~ | トップページ | 地震やったんよね »