« 今週のゴーオン&キバ(4月3週目) | トップページ | コナン君 »

2008.04.24

ケータイ捜査官7 「ソロ・ミッション」

 今週は、ケイタが初めて命令を受けて仕事に出るっていう話やったから、セブンの出番もいっぱいあったよね。先週は桐原とサードが中心やったから、ちょっと寂しかったやんか。

 仕事の内容はペットボット探し。ケイタ専用チャリンコもちょっとかっこよくなったやんか。なんと言ってもセブン用のホルダー付いてたし。あれちょっとおしゃれやったよね。ハンズフリーでしゃべれる。なんか交通規則が変わって、携帯しながらチャリ乗るのもダメになったんでしょ。

 空中に無数に飛び交ってるメールの中から犯罪に関わっていそうなものを拾い出すというアプリケーションをダウンロードしたお陰で、電池の消費が早くなってもうたセブン。電池が切れかけた時の就寝中ってのが、可愛かったよね。

 宝石店強盗のメールを拾ってまうセブン。滝本さんが「君は優しいんだな」って言ってたとおり、ペットボットの捜索を一時中断して、その宝石店に向かうケイタ。

 でもさぁ、宝石店強盗の現場になんとか犯人の気を引いてくれ言うて、セブンを投げ込むケイタ。自分は警察に通報するからって、「反対やろ、それ」って突っ込みながら見てたんやけど、でもそうせぇへんとセブンの可愛いのは見られへんかったわけやから、まぁその辺は大目に見るかな。

 宝石店強盗は無事警察に取り押さえられ、任務に戻るケイタたち。そこに犬の散歩で現れる予想外のお兄ちゃん。連れてた白い犬に向かって、丁寧語でしゃべってたけど、さすがにCMに出て来るお父さん犬は借りられへんかったんやな。

 結局ペットボットって亀やったんやけど、雪がちらつくほど寒い日に撮影に借り出されて亀も可哀想。なんかあのペットボットの捜索って、ケイタへの訓練の一環やったんやろな、そんな気がする。

 4月26日、玩具も携帯も発売ちゅうことで、がっちりCMも入ってたけど、ソフトバンクのCMの方がお金かかってるなと(笑)。手・足が折りたたまれて付属してるみたいで、薄い携帯が売りのご時世に、どっしり感がありましたなぁ。

|

« 今週のゴーオン&キバ(4月3週目) | トップページ | コナン君 »

今宵もイケメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/40975111

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 「ソロ・ミッション」:

» ケータイ捜査官7 第4話「ソロ・ミッション」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ようやく見ました! あっ、これは予約アップですよ(笑 SBのセブンのCMが流れ始めましたが・・・ あれはカッコ良過ぎだと思うんだ・・・。 だって、実際指とか開いたりしないっていうこと聞きましたよ? ... [続きを読む]

受信: 2008.04.29 11:57

« 今週のゴーオン&キバ(4月3週目) | トップページ | コナン君 »