« 相棒 恐怖の切り裂き魔連続殺人 | トップページ | ケータイ捜査官7 「ソロ・ミッション」 »

2008.04.21

今週のゴーオン&キバ(4月3週目)

 「ゴーオンジャー GP-10 発車オーライ」

 先週の終わりに意味深なこというてたと思ったら、レンズバンキが撮影してた情報を利用して、3大臣の力を合わせたスペシャルバンキやて。
 蛮機獣ってお馬鹿なのが可愛いのにね。

 早輝が作ったオムライスのソースは砂糖たっぷりのチョコレートって、この人は今までどんな物を食べてきたんやろ。お母さんの味とかって無いんかいな。

 カガミバンキ、早速産業革命で巨大化。カガミバンキの攻撃は、レンズバンキの情報を鏡に写したようにまねるというもの。大人の事情を書くと夢が無いけどさぁ、ガンバルオーとカガミバンキと同じ画面の中に出てけぇへんかったやんか。せやからカガミバンキが映ってるときはガンパードとバルカの腕はカガミバンキが使ってて、ガンバルオーが映ってるときはカガミバンキの腕は元のものやったんちゃうん。

 ガンバルオーが攻撃に負けて、ばらばらになったときゴーオングリーンのお尻にエンジンキャッスルが当ってたのがお茶目(笑)。

 カガミバンキ、燃料切れで「ちょっとヘンリーミラー。北回帰線」なんて、もう誰にも判らんような駄洒落言うてたけど、ヘンリーミラー言うねやったら、アーサーミラーも言うたりぃなぁ。

 連が一生懸命やっていたのは新しいフォーメーションを開発していて、エンジンオー班の改造は終了。
 あとは、ガンバルオー班の改造せなあかん。いつも泥縄なのはスーパー戦隊のお決まりやけどね。

 ボンパーってどうやってギンジロー号に乗ったり降りたりしてるんやろ、あの動き方と形では自分の力で乗り降りできそうにないんやけど。乗り降りする時に足が伸びるとか、そんなんでないとねぇ。

 カガミバンキが燃料補給するまでの退屈しのぎに、バンドーマを差し向けるキタネイダスたち。
 バンドーマ相手に戦うエンジンオー班やったけど、ベアールVの飛んでるバンドーマの後ろから食いついて壊すってめっちゃ効率悪いよな。バスオン、全部やっつけたとかって言うてたけど、あの調子じゃ5分で10機くらいがせいぜいやろ。

 そこに現れたパワーアップしたカガミバンキ、エンジンオー危機一髪ってところでガンバルオー班の改造は無事終了したけど、ブラウスターソウルはまだダウンロード中って。

 で、止めを刺される直前にガンバルオー班間に合ったけど、ダウンロード終了したかどうかは定かやなかったなぁ。
 バスオンに飛び乗ったゴーオンブルーはかっこ良かったけどね。

 やっと6台合体かよ。でコックピットも5人乗りに。10話まで引っ張りましたなぁ。エンジンオーG6。
 エンジンオーってG6になっても、だるま落としに見えるんやけど。

 うわぁ、ハンドル外して、銃にするんかよ。

 最後に範人が、「10分経ったのに合体してていいのかなぁ」って言うてたけど、あとから走ってきたガンバルオー班が合体しても先に巨大化してたエンジンオー班にはエネルギーチャージでけへんねや。

 ギンジロー号って、多摩ナンバーなんや。多摩ナンバーって東京的にはいけてるん?

 「仮面ライダーキバ 未完成 ダディ・ファイト」

 イクサがキバに負けたと聞いても顔色一つ変えない嶋さん。嶋さんがイクサを作ってるんやから、どれぐらいの力を持ってるか知ってるわな。それともイクサの力が暴走しないように、制御装置でも仕込んであるんやろか。

 イケメンズの練習を隠れて見てる怪しいオッサン。今回のOB出演者は神保さん。どことなく香川先生のいかがわしさを漂わせてるやんか。

 スポンサーの紹介の時に、神保さんがくちびるぺろって舐めてたのは、ファンガイア加工する前の映像でしょ。こういうの流すのって珍しいよね。

 襟立の部屋でお好み焼きをご馳走になる渡。本場大阪仕込みを強調するなら、たこ焼きがよかったんちゃうん。大阪人の家には、家庭用たこ焼き器が定番でしょ。(うちの家にはもう無いよ。子供の頃には毎週のようにたこ焼き家で作ってたけどね)

 アパートの隙間に立ってるやん三宅、なんか「トリック」みたいな演出やなぁ。

 次狼の野望は自分の子孫がこの大地を支配することって。そうなったらフランケン族もマーマン族(って言うてたっけ?)もいずれは淘汰してやるってことになるやんか。

 プールで鍛えてる次狼とゆり。っていうか傍から見てたら、あまりのラブラブにお前ら勝手にやってろと言いたくなるし。土曜日・日曜日と二日続きでマツケンのポッコリお腹見ちゃったよ。マツケンって、これから怪優ロードを突き進むのかねぇ?

 連続強盗犯のヤオイマサタカの車を片足で止めてまう名護。一応チェックはしてたみたいやけど、でも警察は名護しか連れて行かへんかったから、人違いなんやろな。人相悪そうな男を引っ張り出しては喧嘩売るって、劇場版のR良太郎刑事やないねんから。

 音也の「お前は化け物なんだから、化け物のメスとでも付き合っていればいいんだ」って、次狼の神経逆なで。凄い宣戦布告やんか。

 三宅にデビューするにはお金がいると言われて工事現場でバイトしてる襟立。関西人やったら、そういう話はうさんくさいってすぐに気がつかなあかんのになぁ。

 三宅ってミュージシャン志望の子だけやなく、画家志望の子にまで声掛けてたんや、そんでもってお金だけや無くエナジーまで吸い取ってるやなんて。

 次狼はゆりに自分の子孫を産ませるって言う魂胆があったんか。そりゃぁ、ゆりに色目使いまくりな訳や。

 サイファンガイアにバッシャーを呼び出すキバ。ちょっと呼び出す前に迷ってたみたいやけど、やっぱり迷いがあると判断狂うことあるよね。

 再び次狼に挑戦する音也。さっき次狼が落としたイクサの変身ツールを使ってたけど、今まで戦うのが下手くそやったのに、バリバリやんか(笑)。

 

|

« 相棒 恐怖の切り裂き魔連続殺人 | トップページ | ケータイ捜査官7 「ソロ・ミッション」 »

スーパーヒーロータイム08」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/40954053

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴーオン&キバ(4月3週目):

« 相棒 恐怖の切り裂き魔連続殺人 | トップページ | ケータイ捜査官7 「ソロ・ミッション」 »