« ケータイ捜査官7 「都市伝説デビルK」 | トップページ | 劇場版相棒 見て来ました »

2008.05.09

相棒 私刑

 シーズン2の最終回、死刑囚であり脱獄犯でもある浅倉禄郎のストーリーの締めくくりでもあったんよね。

 ホームレスへの炊き出し会場で浅倉が逮捕されるんやけど、記憶喪失になってたんよね。
 次長検事の皆川は、検事の分際で連続殺人を犯した浅倉を一刻も早く死刑に処すように根回ししていた。しかし記憶喪失のままで浅倉を死刑にすることに抵抗のある法務省側は、浅倉の記憶を取り戻すために治療を開始していた。

 浅倉に新たな治療を施そうとしていた矢先、独房の中で自殺していた浅倉が見つかり、右京さんと亀ちゃんが真相解明のために捜査を始める。

 24時間監視カメラで監視されてる独房でどうやって刑務官を殺して浅倉が逃げ出すことができたのかとか、ちゃんとタネ明かしもあったけど、初回と最終回に分けられてたら、忘れちゃうよねぇ。

 監視カメラに布を被せて、その異変に気がついた刑務官が駆けつけるまでの短い時間に刑務官を殺すことができるかどうかが、右京さんの推理で明らかにされてたよね。

 シーズン2の中から、劇場公開記念で選ばれた作品は、死刑について自分たちはどう考えればいいのか問い掛けられていたような気がしたな。
 

|

« ケータイ捜査官7 「都市伝説デビルK」 | トップページ | 劇場版相棒 見て来ました »

真犯人はお前だっ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/41151507

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒 私刑:

« ケータイ捜査官7 「都市伝説デビルK」 | トップページ | 劇場版相棒 見て来ました »