« 相棒 私刑 | トップページ | 晴れました »

2008.05.10

劇場版相棒 見て来ました

劇場版相棒 見て来ました

 今日、劇場版相棒見てきましたよ。水谷さんが、インタビューで仰ってたとおり西田敏行さんの演技が素晴らしくて、気持ちよく落涙してきました。っていうか鼻まですすって、見てたちゅうねん。

 映画が終わって、立ち上がったとき後ろに座ってたおじ様が「やっぱり映画はええな。CMで邪魔されへんから集中できる」って言うてはった(笑)。

 最近映画見にいく回数が増えてきたんやけど、お子様がほとんどいない映画館って、めっちゃ久しぶりやったなぁ。それもおじさま率が高かったやなんて。

 映画館のロビーで東映の今後のラインナップの宣伝映像がエンドレスで流れてたんやけど、相棒が流れてると大人が立ち止まって、ゴーオンジャーやキバが流れ出すとお子様たちが立ち止まってた。私は相棒~ゴーオンジャーまで全部立ち止まってみてたんやけどね。

 6月に予定されてる三池崇史監督の映画おもしろそうやったなぁ。その映画の宣伝映像、まず三池監督の顔が地球(?)から現れてくるんやんか。それで三池監督自ら映画の宣伝をするんよね。主演の男の子(名前誰やったかな?)に三池監督はどうですか?って聞くんやけど、黙ってる。その間合いが面白くてさ。この地元の映画館で上映してくれるんやろかと、ふと気になってもうた。会員カードの点数が溜まったから、1回無料で見られるんよね。それで三谷幸喜監督の映画か、綾瀬はるかのサイボーグの映画か、三池監督の映画、どれかに行きたいかなと思ったりしてるんやけど。

 えらい話がそれてもうた。「鑑識・米沢の事件簿」、もちろん映画見たあとに買いましたよ。今、読んでるとこ。たぶん明日には読み終えてまうと思う。

|

« 相棒 私刑 | トップページ | 晴れました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/41163003

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版相棒 見て来ました:

» 【感想】「相棒 劇場版」(ネタバレ有り!) [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
今、見終わりました。 すみません、めっちゃ泣きました。 相棒好きとしてはハードル低過ぎかもしれませんが・・・。 (追記) 帰ってきて、パンフを見つつ思い出しながら追記しています。 ネタバレも含みます!! ... [続きを読む]

受信: 2008.05.11 18:51

» 「相棒 劇場版」高い志が感じられる作品 [soramove]
「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」★★★☆ 水谷豊 、寺脇康文 主演 和泉聖治 監督、2008年、117分 TVの人気シリーズということだが、 それは全く見たことが無かった、 「大丈夫かな」と若干思いつつも劇場へ。 大きな劇場...... [続きを読む]

受信: 2008.05.12 08:01

» 相棒-劇場版- (川原和久さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆川原和久さん(のつもり) 川原和久さんは、テレビ朝日・東映の制作でシリーズ化されている刑事ドラマ『相棒』に伊丹憲一 役で出演しています。 杉下右京(水谷豊さん)と亀山薫(寺脇康文さん)は以前描いたことがありますので、今回はトリオ・ザ・捜一の伊丹憲一を描いてみました。 先週の5月1日から映画『相棒-劇場版- 絶体絶命!東京ビッグシティマラソン42.195km』が公開。この映画公開を記念して、昨日は、土曜ワイド劇場特別企画『相棒~名コンビ誕生篇』が放送されました。... [続きを読む]

受信: 2008.05.18 14:52

« 相棒 私刑 | トップページ | 晴れました »