« 今週のゴーオン&キバ(5月1週目) | トップページ | 相棒 私刑 »

2008.05.07

ケータイ捜査官7 「都市伝説デビルK」

 今週の「ケータイ捜査官7」はケイタのクラスメート・御堂優璃がメイン。

 優璃の前を歩いていた女の人が、ゼロワン(黒い歩くケータイ)に気をとられて、道路の真ん中で信号が変わったのにも気が付かず立ちすくんで、もう少しで車に轢かれそうになるんやんか。それで優璃もゼロワンに気が付くんやけど、ゼロワンはデビルKとして見た人は死んでまうとかって都市伝説になってたんよね。

 その都市伝説を信じている優璃は、しゃっくりは止まらなくなるわ、ギターが頭の上から落ちてくるわ、こけた時にもうちょっとで割れたガラスに顔を突っ込みそうになるわと悪いことばかり続いて、気分が完全に凹んでまうんよね。

 で、セブンが優璃の前にエンジェルKとなって現れて、元の元気な優璃に戻るってのが大体のストーリー。

 ケイタの元に、事故の聴取を取りに刑事がくるんやけど、なんで体育教師の準備室やったんやろ。まぁ、千原兄がいかにも体育教師って感じでえぇ味出してたけどさ(笑)。

 バスケットボール大会のポスターを作らせてるんやけど、生徒が"Winner"の綴り聞いたら、「辞書で調べろ」とかって逃げてるし。この先生の使ってるパソコンがもうかなりぼろくって爪楊枝が3本も置いてあるんよね、なんか生活感あるし。

 優璃の話を聞いたセブンが、彼女のためにエンジェルKになってあげるんやけど、満面の笑みでめっちゃキモカワやったなぁ。

 ケイタ個人の携帯にかかってきた電話を、セブンが勝手に自分の方に受信させてたよね、前回の他人のメールを勝手にチェックするのといい、携帯が進化するのがいい事かどうかって判らんようになってくるよね。

|

« 今週のゴーオン&キバ(5月1週目) | トップページ | 相棒 私刑 »

今宵もイケメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/41128117

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 「都市伝説デビルK」:

» ケータイ捜査官7 [Marble Chocolate]
#5「都市伝説デビルK」 ケイタくんのクラスメイト・優璃ちゃんメインのインターバル的なお話でした。 [続きを読む]

受信: 2008.05.08 15:15

» ケータイ捜査官7 第5話「都市伝説デビルK」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
デビルKがゼロワンで、エンジェルKがセブンということですか・・・。 しかしOPでの今日のハイライトで壮絶に噴いたよ・・・ [続きを読む]

受信: 2008.05.08 21:40

« 今週のゴーオン&キバ(5月1週目) | トップページ | 相棒 私刑 »