« お詫びとお願い | トップページ | ケータイ捜査官7 「サンキュー電撃作戦」 »

2008.06.16

今週のゴーオンジャー(6月3週目)

 「ゴーオンジャー GP-18 庶民ヒーロー」

 大翔・美羽のセレブに対して、ゴーオンジャーの5人は庶民ちゅうことで、"庶民ヒーロー"ってサブタイトル付けたんやろうけど、あんまり庶民ヒーローとしての活躍がなかったような気がしたよね。美羽の話なんで、セレブヒーローにした方が良かったんちゃうん。

  ガイアークの基地やけど、ヒラメキメデス1人増えただけで随分狭く感じるよね。
 
 ゴーオンジャーたち、お買い物にはちゃんとマイバッグ持参してるんや。

 ゴーオンジャーがなぜダメなのかと考えた美羽の結論は、ゴーオンジャーたちには「衣食足りて礼節を知る」というところが欠けているってこと。
 美羽もお嬢様な分、どっかずれてるんかもしれへんな。

 今回からゴーオンゴールド・シルバーが加わって新しくなったオープニング。ビッカビカになったよね。ゴーオンジャーの5人はちゃんとキャラにあったポーズができるようになってて、特に軍平が敬礼してたのがかっこよかったやん。

 ロードワークの途中に、バキュームバンキの攻撃にその辺にあった立て看板を投げつけて「ただの馬鹿だったか」って立ち去る大翔。
 一応蛮機獣なんでやっつけた方がよかったんじゃないのかねぇ。

 1流ホテルのバイキングに6人で出かけるゴーオンジャーたち。並べてある大皿から直接食べちゃう走輔・軍平・範人。軍平は一応大人のキャラなので、走輔・範人と一緒にそんなことさせなくてもよかったんちゃうんと思ったんやけど。
 マナー違反としては分かり易いけど、あんまり見てていい感じはせぇへんかったよな。それよりも食べきれんくらい、てんこ盛りに自分のお皿に盛り付けて持ってくるとか、そういう風なんがよかったと思ったんやけど。

 大翔のシャドーボクシング中に隙を狙って攻撃しようとしたところを見つけられるバキュームバンキ。「ただの馬鹿なら許したものを」ってやっとここで変身する大翔。

 「1年365日、ずっとそのかっこじゃね」と言って、ドレスをゴールドカードでまとめ買いする美羽。
 そんなこと言っててねぇ、美羽だって結局これから1年間その衣装やしね。

 ゴールドの攻撃でぴょこぴょこ逃げ帰ったバキュームバンキに「惜しかったぞよ」というキタネイダスもよう分からんがな。どうみても惜しくなかったし。

 美羽の前に現れたバキュームバンキ。突然土下座してまうもんやから、不意をつかれて、変身アイテムを吸い取られ、人質になってしまう美羽。
 で、目の前で美羽を連れ去られた走輔。「最後まであの妹に俺が付き合っていれば」って言うてたところ。走輔ちょっと顔に力入りすぎよねぇ。

 出た、崖の上で猿ぐつわかまされて、棒に縛り付けられてる美羽。
 女子は必ずこのシーンあるよね。
 「美羽を返して欲しければ変身アイテムを渡せ」というバキュームバンキ。
変身アイテムを渡してしまっても、美羽は解放してくれないと思う大翔。

 さて、どうする!!
 ストーリー展開としては、思いっきりマンネリやんかこの状況。これをどう面白く書くかが脚本家の腕の見せ所になるよね。

 で、今年は悩める大翔の所に走輔が現れて、自分の変身アイテムあっさり渡しちゃうんやもん。

 バキュームバンキから変身アイテム取り返すために、岩で殴りつけ気絶させたところで、胸にある蓋を開け、袋を取り出す走輔。
 バキュームバンキ、懐かしくなるくらいめっちゃアナログやんか。

 バキュームバンキが巨大化したところへ、残りのゴーオンジャーも駆けつける。ゴーオンブルーが持って来たスピードルの炎神キャッスルを自分のベルトに当てたら、ゴーオンレッドのベルトの所にワープしてたやんか。
 新しい技ですなぁ。今までやったら、乗る人がおれへんでもスピードルもでっかい状態で皆と一緒に走ってきたんやろうにね。

 バキュームバンキを相手に苦戦するエンジンオーとガンバルオー。そこにトリプターとジェットラスが登場するんやけど、早速合体しちゃいましたね。

 せやけど腕やからなぁ。なんかゴタゴタしすぎでしょ。かっこよさから遠ざかっていくような気がするんですが。そのうちかっこいい合体ロボ出してくるんかなぁ?

 バキュームバンキがやられる前に歌ってたの、榊原郁恵の「夏のお嬢さん」ですか???

 今日のラストのナレーションはジェットラスやったけど、最後の「ヴィーーーン」に苦笑いしてしもうたのは、私だけでは無いはず…。めっちゃ脱力してまうよね。

 全米オープンのため「仮面ライダーキバ」、お休みでした。
 何気なくチャンネル替えたとき、タイガー・ウッズの奇跡のイーブン見てもうてね、こんなんがあるから、テレ朝も全米オープン中継やり続けるんやろな。

 

 

|

« お詫びとお願い | トップページ | ケータイ捜査官7 「サンキュー電撃作戦」 »

スーパーヒーロータイム08」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/41556604

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴーオンジャー(6月3週目):

« お詫びとお願い | トップページ | ケータイ捜査官7 「サンキュー電撃作戦」 »