« ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル 第1話 怪獣無法惑星 | トップページ | ケータイ捜査官7 「激震!グラインダー」 »

2008.07.07

今週のキバ(7月1週目)

 やってしまいました。スパヒーの感想を書き始めて早4年。
 先週ゴルフ中継のため、録画予約の時間を変更したのを元に戻すの忘れてて、今週のゴーオンジャー録画失敗してしまいました。

 なんか新しいキャラも出てきたのにねぇ。不覚なり・・・。なので今週も仮面ライダーキバの感想だけになります、ご了承ください。

 「仮面ライダーキバ 第22話 変奏曲 永遠の逃亡者」

 キバットのオムライスの説明で、先週のキバの戦いがほとんど見えず、それでなくても今週は小さなお友達には不親切なストーリー展開やったのに。

 まずはクイーンの復習から。

 オープニングのキャスト・スタッフさんの名前見てて驚いたのが、アクション監督に新堀和男さん、SAに今井さんと竹内さんが入ってたこと。やっぱり劇場版に手が取られてるから、助っ人頼んだんやろか。

 マルダムールのマスター34才の誕生日。おにゃんこのサイン入りLP。凄いお宝、レコード会社から借りてきたんやろか。

 音也と次狼のコント。なぜ喫茶店のカウンターに糸こんにゃくの塊があるんだか。だいたい食事中にちょっと汚いよねぇ。私ちょうど、朝ごはん食べながら見てたから、いかんよなぁって思っちゃったもん。

 恵に深央とお似合いといわれて、真っ赤になってにやける渡。めっちゃ可愛かったよね。
 名護に気がある恵って、一体いつからそんな設定になってしまったんや?「嫌い嫌いも好きのうち」ってのはちょいと古すぎやしないか。名護と恵がつんけんやってる方が面白いと思うんやけど。

 とうとうラモンと力、強制立ち退きさせられて、マルダムールでアルバイト。だんだんマルダムールも狭くなってくるやん。

 訳有りカップルの伸二とラモンの衣装、アップで見たら違うのに、私のちっちゃなテレビで見てたら引きの時、ちょっとかぶっちゃったように見えたんよね。

 恵、久しぶりにモデルのお仕事。で、別のモデルさんが体調不良でピンチヒッターに深央を思い出して誘うんやけど、そのスカウトしてるのがマルダムールでやったから、話の連続性としてどうなのよって気がしたんやけど。

 初めてのモデルの仕事で緊張してる深央、渡のことを思い出して笑顔になるっていうところやったけど、なんかカメラの前で笑顔になるっていうのが自然と身に染み付いてるもんやから、思いっきり営業スマイル満開になってるし。

 撮影現場に用意されていた首飾りを持って逃げる男。追いかける渡の前に現れたのは熊のファンガイア。「熊の相手は狼でいくか」ってキバット言うてたけど、熊と狼なら熊の方が強いんとちゃうん。

 ゆりの作ったオムライス、音也真顔で「まあまあだな」って言うてたけど、あれだけ失敗してたのにまあまあクラスまでいけたんやったら、上達したってことやんね。

 熊のファンガイアは訳有りカップルの伸二の方やったんか。で、クイーンから逃げ延びるために、貧しい生活をしてたんかもしれへんな。病院のベッドに寝てた奥さん、病み疲れてはったもん。22年間の苦労がしのばれるやんか。

 ゆりの気持ちがだんだん音也に向かっていることに焦りを感じた次狼はガルルに変身して、音也を叩きのめしてたけど、ライフエナジーを吸い取らへんかったところみると、次狼は女子のライフエナジーしか食わないのかな?

 仮面ライダーのお約束として、川に投げ捨てられるってことは助かるってことやしね。

 なんか新しいキバのフライングCMやってましたなぁ。強力な声優さんで、てこ入れってとこですか。
 
 人間を愛したファンガイアを処刑するクイーンからは逃げ延びれたけど、結局渡によって倒されるとしたら、「因果は巡る糸車」ってことになるやん。

|

« ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル 第1話 怪獣無法惑星 | トップページ | ケータイ捜査官7 「激震!グラインダー」 »

スーパーヒーロータイム08」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/41767469

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のキバ(7月1週目):

« ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル 第1話 怪獣無法惑星 | トップページ | ケータイ捜査官7 「激震!グラインダー」 »